ラーメン 由丸(よしまる) 大塚アトレにある博多ラーメン!

公開日: グルメ





ラーメン 由丸

こんばんは.ラーメン好きのきこうです.

昨年9月にオープンした大塚駅の駅ビルアトレ(atre).

JR大塚駅についに”アトレ(atre)”がオープン! さっそく行ってきたZE!!

そのアトレ内にある,前から気になっていた博多ラーメンのお店由丸にようやく行く機会があったので行ってきました!!

オーソドックスな博多ラーメンを注文!

というわけで,早速入店!

テーブル席がほとんどなので,複数人で入店するときは良いかもしれませんね!
女性でも結構入りやすいのかもしれません.

新しいこともあり清潔感があるお店です.

 
初めての入店なので一番オーソドックスなメニューである博多ラーメンを注文します.ちなみに値段は700円.ラーメンとしては普通のお値段ですかね.

由丸 メニュー

メニューはこんな感じ.
個人的に好きなわんたん麺とか焼豚麺とかが非常に気になります♪

 
今回は,平日の15時頃の入店.お客さんは数名いるといった感じでした.

5分くらいで登場! 結構甘みがある博多ラーメンでGood!

5分ほどで注文した博多ラーメンが登場しました!! やはり細麺だけあって油そばに比べると非常に速いですね.

由丸 博多ラーメン

見た目は結構どこのお店でも似たような感じの博多ラーメン.

由丸 麺
麺はこんな感じ.

 
というわけで早速いただく!

 
一口食べた感想としては…,

 甘みがある!

といった感じでしょうかね.

渋谷で食べたとんこつラーメンよりも甘みが強い感じですね.全体的にマイルドな感じですかね.
とんこつラーメンを食べているんだという香りもあり,とんこつが好きな人には良いかも!

きこうくんの感想:駅ビルの中っていうのもありがたい

店舗が駅ビルの中にあるので便利ですね.なんだかんだ言って.

博多ラーメンに関しては全体的にけっこうオーソドックスでシンプルな感じのものでした.甘みも結構強くて良い感じだったと思います.

 
このお店は本当にメニューが豊富ですから,また来店して今度は別のものを注文してみようかな…♪

店舗情報

由丸 アトレヴィ大塚店
住所:東京都豊島区南大塚3-33-1 アトレヴィ大塚 4F
時間:11:00~23:00(日・祝は22時まで) ラストオーダーは閉店30分前
電話:03-6907-1601
交通:JR大塚駅より徒歩1分(駅ビル内)



 

関連記事

20131118130325f48

函館ラーメン しなの 北海道に来たらどうしてもラーメンが食べたくなるのでね…♪

さてさて,江差線廃線区間全駅下車を目指して函館にやってきたわけですが,やっぱり北海道に来ると

記事を読む

20130908085937edc

札幌ラーメンの”味の時計台” がまさか!新橋にあったとは…

こんばんは.麺類が好きなきこうです. 僕が,北海道札幌に行くとき,毎回楽しみにしているのが

記事を読む

20131105121205cca

米沢ラーメン ひらま 人気のお店で米沢ラーメンを美味しく頂く!

こんばんは.きこうです. 9月に函館に行ってきましたが,その帰りに山形県によりました.

記事を読む

20130718230912e97

【試食会レポ】 マクドナルド 夏限定商品 サルサバーガー は夏にもってこいの商品!

今回,日本マクドナルド株式会社の夏の新商品の試食会に参加しました! この夏の限定商品と

記事を読む

201305142056464c4

えっ…値上がり? はなまるうどんって店舗によって値段が違うの…?

ついこの間,大手うどんチェーン店の「丸亀製麺」が,ざるうどん用のざるの裏にカビが生えていると

記事を読む

睡蓮.jpg

麺屋 睡蓮 つけ麺の印象を大きく変えた美味しいお店

こんばんは.きこうです. 御茶ノ水というか湯島に美味しいつけ麺のお店を見つけてしまった

記事を読む

写真_14-08-02_13_55_42.jpg

どん兵衛屋 渋谷駅ナカ店 前から気になっていたホーム上にあるどん兵衛のお店

こんばんは.きこうです. 前々から気になっていたのですが,JR渋谷駅の山手線上のホーム

記事を読む

toyodaiindokareのコピー

東洋大学食の本格インドカレーがワンコインでコスパ良すぎる件について

前々から気になっていたのですが,文京区白山の東洋大の学食で,本格的なインドカレーがワンコイン

記事を読む

2014-6-9-野郎ラーメン.jpg

野郎ラーメン 最近増殖中のラーメン屋に行ったら量がスゴくてビックリ!

こんばんは.きこうです. 最近,妙に増殖しているラーメン屋,野郎ラーメン. 恵比寿で

記事を読む

201403250012068f0

神田達磨 行列のできるたい焼き店! 果たしてどんなお味なのか??

みなさんこんばんは.きこうです. 神保町を通るときにいつも気になっていたお店がありました.

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑