どん兵衛屋 渋谷駅ナカ店 前から気になっていたホーム上にあるどん兵衛のお店

公開日: グルメ





どん兵衛 渋谷駅ナカ店

こんばんは.きこうです.

前々から気になっていたのですが,JR渋谷駅の山手線上のホーム(外回り)にあるどん兵衛のお店.また,内回りのホームにはラ王の店舗があります.

 
なんでカップ麺なのに店舗があるの!?

っていうことですよ….

どん兵衛にしろラ王にしろカップ麺というかインスタント麺じゃないですか.なんでそれなのに店舗があるんでしょうか?

 
というわけで,気になっていたのですが,先日ついに入店する機会があったので今日はその報告です.

ホーム上にある”インスタント麺”のお店に入店だ!!

てなわけで,内回りのラ王とめちゃくちゃ迷いましたが,今回は外回りのホームにあるどん兵衛の店舗に入店です.

ニッポン全国のどん兵衛

ニッポン全国のどん兵衛が渋谷駅のホームで食べることができるみたいです.

ニッポン全国のどん兵衛

んでもって,ニッポン全国のどん兵衛というのがこれら.こんなにたくさんあるもんなんですね!

 
というわけで,入店します.

券売機

券売機があり普通のお店と何ら変わりはありません.

商品はどれも210円.
Amazonでどん兵衛1つがいくらくらいか調べてみると,だいたい12個入りなど大量に購入しても1つあたり160円前後.

作ってもらえる手間とお湯代やガス代などを考えれば決して高いものではないと思います。 

どん兵衛店内

店内はこんな感じ.奥にはカップ麺が大量に常備されています.

生そば食感(ざるそば)を食べたみた!

ニッポン全国のどん兵衛が食べられるというわけですが,夏の日中で外はメチャクチャ暑かったのでざるそばを食べてみることにしました.

元々は温かいつゆ(付属)で食べるものらしいですが,冷たく冷やしたつゆで食べるという食べ方も公式で推薦されています.(こちら)

 
ということで待つこと1〜2分で商品が出てきました! さすがインスタントなだけあってできあがるのも速いです.

どん兵衛 ざるそば

これが,どん兵衛のざるそば.

 
というわけで,早速頂くことにする.

一口食べてみての感想としては…,

これホントにインスタント麺なのか!?

 
いや,ホントにインスタント麺とは思えない.はっきり言っておいしかった.

さすがにそばの香りがするとかということはありませんが, ここまで完成度が高いとはビックリです.

あとがき

というわけで,山手線上にあるどん兵衛のお店で食べてみたわけですが,結構気に入りました♪

ちょっと小腹がすいているというときや,あまりお金をかけたくないけどちょっと何か食べたいなんていう時に良いかもしれませんね.

ただ,やはり”ちょっとした”ときですよね.ガッツリ食べることは出来ませんね.でも210円なんで.

 
今度は,他の商品を食べようかなぁ…というのと,内回りのラ王にも行ってみたいと思います.

店舗情報

どん兵衛屋 渋谷駅ナカ店
住所:東京都渋谷区道玄坂1-1-1 JR山手線 渋谷駅ホーム 新宿方面行き
時間:7:00~22:00(日・祝は21時まで) ラストオーダーは閉店30分前
電話:03-3464-3810
交通:JR渋谷駅より徒歩0分(改札内)



 

関連記事

写真_14-07-30_17_03_05.jpg

万世麺店 高校時代に入店したくて仕方なかったお店

みなさんこんばんは.夏休みであるにも関わらず忙しくて仕方がないきこうです. 今日紹介するのは,

記事を読む

201403250012068f0

神田達磨 行列のできるたい焼き店! 果たしてどんなお味なのか??

みなさんこんばんは.きこうです. 神保町を通るときにいつも気になっていたお店がありました.

記事を読む

写真_14-07-13_15_08_30.jpg

ラーメン 由丸(よしまる) 大塚アトレにある博多ラーメン!

こんばんは.ラーメン好きのきこうです. 昨年9月にオープンした大塚駅の駅ビルアトレ(a

記事を読む

20140123214344356

マクドナルドの新商品「ホット&グルービー」を食べてきた!

こんばんは.きこうです. このたび、マクドナルドの新商品の試食会に参加してきました!

記事を読む

麺は組.jpg

なぜ蕎麦にラー油を入れるのか 甲府 麺は組

先日,山梨県の甲府に行ってきました. そのときにですね,なんか麺類が食べたいなぁ…なんて思

記事を読む

新宿椿庵

池袋だけど新宿 気になっていた分厚いたい焼きを食べてみた!

僕は池袋をよく自転車で通るのですが,そこで前から気になっていたお店がありました. 南池袋の

記事を読む

ラッキーピエロ 看板

ラッキーピエロ メニューも豊富な函館発祥のハンバーガー屋がスゴい!

函館で気になっていたお店がありました. それが,北海道にしかないハンバーガー屋ラッキーピエ

記事を読む

20131118130325f48

函館ラーメン しなの 北海道に来たらどうしてもラーメンが食べたくなるのでね…♪

さてさて,江差線廃線区間全駅下車を目指して函館にやってきたわけですが,やっぱり北海道に来ると

記事を読む

toyodaiindokareのコピー

東洋大学食の本格インドカレーがワンコインでコスパ良すぎる件について

前々から気になっていたのですが,文京区白山の東洋大の学食で,本格的なインドカレーがワンコイン

記事を読む

デニーズ.jpg

デニーズの誕生日特典 バースデークーポン が神すぎる件について

最近,スマホアプリなどでクーポンを用意しているファミレスが増えましたよね. デニーズもそうで

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑