油そばシリーズ21 寵児 池袋西口の前から気になっていたお店

公開日: 油そばシリーズ





寵児

みなさんこんばんは.きこうです.

今回も油そばシリーズというわけですが,なんと今回で21回目. このシリーズどこまで続くのか…笑

 
さてさて,今日は,池袋西口にある寵児というお店.

前から気になっていたのですが,値段が750円ということもあってちょっと躊躇していたのですが,今回ついに入店してみました!!

並・大・特すべて750円! テイクアウトもできるらしいぞ!!

早速入店して,メニューを見てみる.

寵児 メニュー

メニューは大きく分けて,油そば・塩油そば・つけ麺・その他みたいな感じ.

普通の油そばは並・大・特がすべて同じ値段で750円!

となると,当然,特を頼んだ方がお得なわけですが,よくよく見てみると…,

寵児 麺の量

特の麺の量が420gって,

 
多すぎないか…!?

さすがに,大食いの私でも420gっていうのは厳しいかな…なんて思ったのですが,でも,同額で量が少なくなるのもあれだし….

そもそも,初めて入店するお店.大量に油そばが出てきたのにもし不味かったら….

 
なんていう心配を3秒くらいしたものの,結局,特を注文してしまいました…笑

果たして大丈夫なのか….

 
そして,注文する時にこんなことを聞かれました.

モチモチ麺とゴワゴワ麺どちらにしますか?

 
はて?? 何のことやら…??

と思ったら,説明書きがありました.

寵児 モチモチかゴワゴワ

どうやら,うどん系かパン系がっていうことかな?? よくわからなかったため,とりあえずモチモチ麺を頼んでみました.

750円で420g!! モチモチ麺の油そばが登場!!

というわけで,待つこと6分ほどで油そばが登場しました.

寵児の油そば

予想はしていたものの…,

 デカい!!

まぁ,なにせ420gもあるのですから…笑

寵児の麺

そして麺はこんな感じ.やっぱりうどんっぽい.

 
てなわけで,さっそく頂くことにする.

味は結構僕の好みのタイプな感じで良い印象♪
醤油のタレがしっかり効いている感じ.お酢やラー油を入れなくても全然大丈夫な感じの油そば.なかなか好印象.

麺はモチモチとゴワゴワを食べ比べたわけではないが,しっかりと腰の効いた麺でこちらも好印象♪

というわけで,なかなか良かったのですが…,

 
 
 
さすがに,420gはキツかった…笑

よくよく考えたら,並が180g程度のお店があることをふまえると,普通に2倍以上.さすがにちょっと大変でした.

でも,それでも,完食できてしまったから驚きですよ…笑

きこうくんの感想:今度は1日に塩油そばゴワゴワで!

口コミなどを調べてみると,どうやら塩油そばが美味しいという口コミが多い気がします.
塩味の方も気になりますね.

また,やっぱりゴワゴワ麺もどんなもんか非常に気になる.

というわけで,またまた来店したいわけですが,なんと! 毎月1日と2日は「寵児の日」ということで500円で食べられるらしい!!

これは行くしかない!

 
というわけで9月1日か2日には,また来店したいなぁ…なんて考えています.

店舗情報

寵児
住所:東京都豊島区西池袋1-34-3 矢島ビル ニューウェーブ 1F
時間:11:00〜24:00 (LO 23:00)
電話:03-5992-5504
交通:JRなど池袋駅西口より徒歩5分



 

関連記事

20131126232546a33

油そばはタレによって2種類に分類できることが判明!

こんばんは.きこうです. さてさて,このブログで続けてきている油そばシリーズ. 2013

記事を読む

20131128221330751

油そばシリーズ12 懐旨新味 かつの花 色んなメニューがあって面白い!

油そばシリーズ第12回目.今回も早稲田地区です. 早稲田リーガロイヤルホテルの近くにある「

記事を読む

20140211125503588

油そばシリーズ17 山ト天 新宿西口ハルクに油そば専門店があったとは…!

油そばシリーズも今回で17回目となりました. 今回は,新宿駅西口にある小田急ハルク.その地

記事を読む

20131021124712446

油そばシリーズ10 高田馬場にできたばかりのお店「油そば 力」

こんばんは.きこうです. 久々に,油そばシリーズでございます! 約2ヶ月ぶりとなりますね.

記事を読む

20140128201938c26

油そばシリーズ16 大黒屋 渋谷のガード下だが果たして一体!?

こんばんは.油そばシリーズ第16回目でございます. 今回のお店は渋谷にある「大黒屋」という

記事を読む

201304182224366cc

【閉店】油そばシリーズ3 高田馬場の「札幌ラーメン 麵屋さくら」で食べたみた

【注意】このお店は閉店しました なんか,シリーズ化していますが,再び油そばを食べてきま

記事を読む

20131022194326fb8

油そばシリーズ11 やったる これは僕が求めていた油そばか!?

こんばんは.きこうです. この「油そばシリーズ」も11回目を迎えました.まさかここまで続くとは

記事を読む

20131203135233115

油そばシリーズ13 ぼり・うむ ラーメン屋の油そばだが果たして…!?

てなわけで油そばシリーズです.最近このシリーズ多くなってきましたね. 今回は,高田馬場とい

記事を読む

IMG_0572

油そばシリーズ7 池袋駅前の赤いネオンが印象的な「油そば 東京油組総本店」

はい,こんばんは.油そばシリーズですね. 今回は,池袋駅西口すぐ.赤いネオンが印象的な

記事を読む

20140106123620707

油そばシリーズ14 紅蓮 ちょっと変わった油そば

こんばんは.油そば大好ききこうです. さて,新年最初の油そばシリーズですが,実は201

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑