万世麺店 高校時代に入店したくて仕方なかったお店

公開日: グルメ





万世麺店

みなさんこんばんは.夏休みであるにも関わらず忙しくて仕方がないきこうです.

今日紹介するのは,新宿駅西口のメトロ食堂街にある万世麺店というお店.

美味しそうなラーメンに加え,パーコーが乗っかっているという贅沢な商品のお店.

 
高校時代,新宿の塾に通っていたのですが,その帰りにこのメトロ食堂街を通ります.駅改札までの近道なので….

メトロ食堂街に並ぶお店はどれも美味しそうなお店ばかりなのですが,やはりラーメン好きとしてはこのお店が一番気になっていました.

しかし,高校時代の僕にとって800円以上もするラーメンを食べるなんていうことはとてもとてもできませんでした.吉野家・富士そば・はなまるうどんしか行かない僕にとってはあまりに高値でしたから….

大学生になったら行ってみようと思っていたのですが,高校を卒業してから早4年…,ようやくこのお店に入店する決心が着いたので,今回は行ってみることにしました.

高校時代から入ってみたかったお店に入店! なんと学生は…

高校3年間,塾に通う際に毎回見かけては入れなかったこのお店.そしてあれから4年の年月が経った…. ついに入店のときがきたか…! なんて思いながら券売機で食券を買う.

すると,目立たぬ所になにか書いてある…

 
 学生は750円です

 
うぉ〜〜〜! マジかぁ…!!

一番スタンダードなメニュであるパーコーラーメン.通常850円ですが,学生証の提示で750円とのことです.あぁ,ありがたやありがたや…笑

 
てなわけで,お得な気分で入店する.

パーコーラーメン登場! なかなかのボリューム!

待つことおよそ5分程度でパーコーラーメンがやってきました!

パーコーラーメン

おぉ…これがパーコーラーメンか…!

やっぱりこのパーコーの存在感がスゴい!

パーコーのアップ

こんなものが乗っかっているラーメンって実際ほとんどありませんからね.

麺

麺はこんな感じ.支那そばのような感じの麺ですね. ってそりゃぁそうですな笑 これでチリチリ麺とかだったらちょっと違和感ありますからね.

 
てんわけで早速頂くことにする.

 
まず最初に思ったのは,

 意外とスープがさっぱりしてる!!

ほぅ! 見ため的には結構こってりしているのかなぁ…と予想していたのですが,予想外の展開.味は鶏ガラベースの醤油味.

逆に,このパーコーが肪っぽさを出しているのでしょうかね! このバランスが結構スゴい!
香ばしく揚げてあり,肉自体も美味しい. このパーコーをご飯でも食べてみたいですね.

きこうくんの感想:学生のうちにたくさん食べておこう♪

学生証提示で100円引きは知りませんでした….というわけで学生のうちにたくさん食べておきたいと思います.まぁ,僕はまだまだ学生ですけれど.

やっぱり肉の万世だけあってパーコーがすごく良かったですね.揚げ具合もちょうどよかった.

 
新宿駅直結ということで非常にアクセスしやすい所でもりますし,また新宿で食事をするときは立ち寄ろうかなぁ…なんて思っています.

 
ちなみに,3個スタンプを集めるとパーコーラーメンが500円で食べられるというスタンプカードももらいましたが,期限が短いのでちょっとビミョウです….
でも,あと数ヶ月のうちに2回,普通にいけると思います笑

店舗情報

万世麺店 新宿西口店
住所:東京都新宿区西新宿1-1-2 新宿メトロ食堂街 B1F
時間:10:30~22:00
電話:03-3343-0554
交通:JRなど新宿駅西口より徒歩1分



 

関連記事

麺は組.jpg

なぜ蕎麦にラー油を入れるのか 甲府 麺は組

先日,山梨県の甲府に行ってきました. そのときにですね,なんか麺類が食べたいなぁ…なんて思

記事を読む

20130718230912e97

【試食会レポ】 マクドナルド 夏限定商品 サルサバーガー は夏にもってこいの商品!

今回,日本マクドナルド株式会社の夏の新商品の試食会に参加しました! この夏の限定商品と

記事を読む

2014-6-9-野郎ラーメン.jpg

野郎ラーメン 最近増殖中のラーメン屋に行ったら量がスゴくてビックリ!

こんばんは.きこうです. 最近,妙に増殖しているラーメン屋,野郎ラーメン. 恵比寿で

記事を読む

20130908085937edc

札幌ラーメンの”味の時計台” がまさか!新橋にあったとは…

こんばんは.麺類が好きなきこうです. 僕が,北海道札幌に行くとき,毎回楽しみにしているのが

記事を読む

写真_14-07-13_15_08_30.jpg

ラーメン 由丸(よしまる) 大塚アトレにある博多ラーメン!

こんばんは.ラーメン好きのきこうです. 昨年9月にオープンした大塚駅の駅ビルアトレ(a

記事を読む

201402202221582bc

東京豚骨BASE 渋谷のガード下にあるとんこつラーメン店!

皆さん今晩は.麺類が大好きなきこうです. 前から気になっていたお店です. 渋谷のガー

記事を読む

20131118130325f48

函館ラーメン しなの 北海道に来たらどうしてもラーメンが食べたくなるのでね…♪

さてさて,江差線廃線区間全駅下車を目指して函館にやってきたわけですが,やっぱり北海道に来ると

記事を読む

20131105121205cca

米沢ラーメン ひらま 人気のお店で米沢ラーメンを美味しく頂く!

こんばんは.きこうです. 9月に函館に行ってきましたが,その帰りに山形県によりました.

記事を読む

20131118130325f48

しなの 今度はしなの抹茶塩ラーメンを食べてみた

こんばんは.いろいろと忙しく1週間ほど更新が空いてしまいましたが,今日からまた更新します. &

記事を読む

ラッキーピエロ 看板

ラッキーピエロ メニューも豊富な函館発祥のハンバーガー屋がスゴい!

函館で気になっていたお店がありました. それが,北海道にしかないハンバーガー屋ラッキーピエ

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑