「 月別アーカイブ:2014年10月 」 一覧

上野東京ラインは2015年3月14日に開業! 宇都宮線・高崎線が東海道線と相互直通運転!

本日,JR東日本から正式に発表されました. 数ヶ月前から試運転電車が走っていますが,上野〜東京間の東北縦貫線,通称上野東京ラインの開業が2015年3月14日に決定されました.公式の発表は

続きを見る

油そばシリーズ23 浜そば 鶏がしっかり効いた濃厚な油そば

2014/10/30 | 油そばシリーズ

こんばんは.きこうです. 油そばシリーズの第23回目というわけですが,今回は湯島の浜そばというお店. 実は以前から入店したいなぁ…と思っていたのですが,なかなか食事時に上野を通らなくて….

続きを見る

望遠レンズに三脚を取り付けるために三脚座を購入してみた

こんばんは.きこうです. 実は7Dを購入する前にこちらを注文したのですが,まさかこの記事の方が遅くなってしまうとは….   三脚座を購入しました.望遠レンズなどを三脚に

続きを見る

ついに買ってしまった…!! EOS 7D!! (中古です)

あぁ….ついに買ってしまった….  EOS 7D 買ってしまいました…笑 といっても中古品です.Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D ボディ EOS7Dposte

続きを見る

Brother HL-2270DW 無線LAN内蔵プリンターでiPhoneからプリントしてみた

2014/10/21 | 周辺

こんばんは.きこうです. ブラザーのレーザープリンターHL-2270DWを購入してから5ヶ月が経過しました.  ▼ HL-2270DW ブラザー(brother)のレーザープリンターを購入した

続きを見る

油そばシリーズ22 油そば 君 本郷にできた新しいお店

2014/10/18 | 油そばシリーズ

こんばんは.油そば好きのきこうです. というわけで,油そばシリーズの22回目というわけですが,今回は本郷に最近できた新しいお店です. 名前は油そば 君というお店. 「くん」と読むのか「きみ」

続きを見る

タオルの町今治市の タオル美術館 に行ってきた!

2014/10/16 | 2014年10月 因島

さてさて,先日,瀬戸内海の因島に行ってきました. と言っても,因島在住の高校時代の同級生に会うのが目的なので,これといってブログで報告するようなものはありません….  

続きを見る

中島みゆき『麦の唄』・『問題集』のショートムービーが公開されたので感想

2014/10/14 | 中島みゆき

こんばんは.きこうです. NHKの朝ドラ「マッサン」の主題歌になった中島みゆき『麦の唄』,そして,その『麦の唄』などが収録されているアルバム『問題集』の発売が近づいてきました. Y

続きを見る

明日は広島の因島に行ってきます!

2014/10/11 | 個人的な日記

こんばんは.きこうです. 明日から広島県の因島に行ってきます!今年最強と言われる台風が近づいている中,その台風に向かっていく形で出かけることになります. 果たして大丈夫なのだろうか….

続きを見る

タイムズカープラスを使ってみてとりあえず思ったこと

こんばんは.きこう です. 先日,タイムズのカーシェアリングサービスであるタイムズカープラスに入会しました.  ▼ タイムズカープラス(カーシェアリング)に入会してみた 昨日

続きを見る

Macで数式を扱う時はWord+LaTeXiTが個人的にはオススメ

こんばんは,きこうです. 以前,Wordで数式をきれいに表示させたい…なんていう記事を書いた覚えがあります. しかし,どの方法でやっても,あんまりきれいに表示できない…. &

続きを見る

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑