タイムズカープラスを使ってみてとりあえず思ったこと

公開日: 車・飛行機・乗り物





タイムズサムネイル

こんばんは.きこう です.

先日,タイムズのカーシェアリングサービスであるタイムズカープラスに入会しました.

 ▼ タイムズカープラス(カーシェアリング)に入会してみた

昨日,深夜に使ってみたので,その感想を報告したいと思います.

深夜に出発できるのが素晴らしい!

昨日は,深夜に都バスの撮影に出かけたのですが,やはり24時間使えるというのが素晴らしいです.

 
バイトから帰宅したのが23時頃,夕飯を食べて,そろそろ寝ようなんて思っていたのですが,急遽出かけることにしました.

出かけることを決めたのが0時半頃.
1時に王子に到着しなくてはならなかったため,自転車だと時間的に厳しいし,電車で行くと帰りの電車がなくなるし….

しかも雨も少しパラついていたので,車で行くことを決めました.

 
こんな感じに,突如,車を使おう!となったときに,すぐに使えるというのは本当にありがたいことだなぁ…と実感しました.

しかも,真夜中でも利用できる所もGoodです.

レンタカーだと深夜に借りるということができませんからね….

車内はちゃんときれいに清潔に保たれていました!

ということで,昨日,初めてタイムズカープラスを使うことになったのですが,前々から気になっていたことがありました.

 車内の清掃とかってどうなってるんだろう…?

一般の利用者が使い,車庫に戻し,そして,また別の人が使う… となると,清掃をする人がいないのでは?と思っていました.

 
しかし,車内は結構清潔感があり,非常に使いやすかったです.

一人一人のマナーの問題もありますが,定期的にタイムズ側が点検などは行っているようでしたね.

車の使い方に注意!

少し手間取ったのが,車の操作方法.

もちろん,基本的な所はどの車でも同じなのですが,やはり若干車種によって操作方法などが異なります.

特に,キーの抜き方でしょうかね….

車種によって,普通に抜くのもあれば,小さいボタンを押しながら抜くタイプ,一端奥に押してから抜くタイプ…と色々あります.

タイムズのページで,車種ごとの操作方法をまとめたページがありますので,あらかじめそちらを参考にしてから利用するとなお良いと思われます.

選べるクルマ | カーシェアリングのタイムズカープラス

時間が気になるから焦る…! けど安全運転で!

ショートプランの場合,タイムズカープラスは予約時間ではなくて,実際に利用した時間によって料金が決まります.

例えば,1:00から3:00で予約しても,2:00に返却した場合,利用料金は1時間分になります.

 
早く返せればそれだけ安くなるのです.

だから,用が終わって帰る際に,妙に焦ってしまう…笑

 
でも,焦ってもしっかり安全運転を心がけることが必要だなということは実感しました.

あとがき

ということで,初めてタイムズカープラスを利用してみたのですが,感想としては非常に良かったと思います.

やはり深夜でも使えるというのが僕にとっては非常にありがたいですね.

 
10月31日には都バスの終夜バスのラストランもありますので,また利用したいと思います.



 

関連記事

運転免許.jpg

運転免許をとろう! 大学生のための運転免許取得講座

こんばんは.23歳にしてようやく大学生らしい生活をしているきこうです. さてさて,先日

記事を読む

IMG_0580

航空券をファミマで支払いする時に入力するものは?

ファミマで航空券の支払いをするとき,ファミポートで入力する文字列を忘れてしまうので,メモして

記事を読む

レンタカー.jpg

レンタカーに傷をつけてしまったときは…

こんばんは.きこうです. 僕は,月に2回近く,年間で20回以上レンタカーを使います.自宅の車も

記事を読む

small_koyamashakujii.jpg

運転免許を取得できた日のブログ

Photo by コヤマドライビングスクール石神井 えぇ…,Twitterを見ている方はお

記事を読む

jetstar-2.jpg

ジェットスター(Jetstar) の俺的評判 国内線を使ってみての感想

Photo by Jetstar Airways こんばんは.きこうです. 先日,札

記事を読む

%e3%83%94%e3%83%83%e3%81%a8go

タイムズカーレンタルの「ピッとGo」実は欠点だらけのサービスだった件

タイムズカーレンタルで車を借りる時に、タイムズ会員の人は「ピッとGo」というサービスがありま

記事を読む

タイムズサムネイル

タイムズカープラス(カーシェアリング)に入会してみた

こんばんは.きこうです. 何度もお知らせしている通り,先月,ようやく運転免許を取得しま

記事を読む

レンタカー.jpg

レンタカーを借りて最近の車はスゴいなぁ…と感じた

久々にブログを書くのに,しょうもない話題でスイマセン. この間,会津若松に行くのに車を借りたの

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑