油そばシリーズ22 油そば 君 本郷にできた新しいお店

公開日: 油そばシリーズ





油そば 君

こんばんは.油そば好きのきこうです.

というわけで,油そばシリーズの22回目というわけですが,今回は本郷に最近できた新しいお店です.

名前は油そば 君というお店.

「くん」と読むのか「きみ」と読むのかは分かりませんが,とりあえず,先日近くで予定があったので,行ってみることにしました.

新しいお店で油そばを食す!

というわけで早速入店します.

油そば専門店

よく思うのですが,油そば専門店の油そばとラーメン屋の油そばってやっぱり違う気がします.
今回は「専門店」です.

油そば 君 メニュー

普通の油そばは,並盛(180g)・大盛(240g)・特盛(300g)ともに650円です.

濃厚油そばというものも気になりましたが,値段が100円高いので,今回は普通の油そばにすることにしました.
もちろん値段が同じなので特盛です.

結構まろやか濃厚な油そばでGood!

というわけで,食券を渡してしばらく待つ.

少し時間がかかるなぁ…なんて思っていたが,どうやら結構丁寧に作っている感じがしました.

というわけで待つことおよそ8分ほどで,油そば特盛が登場しました!!

油そば 君 

見た目はフツーの油そば.

麺

いつもの麺のアップ.

 
てなわけで,早速食べてみる.

一口食べてみると…,

 ん…?? 何だこれ?

正直一口食べた感想としてはちょっとよくわからない味でした.

 
ただですね,これが,三口くらい食べると非常に美味しくなってくる!

 あぁ…! これはイケル!

と思ったのは三口目でした.

 
濃厚で甘みのあるタレが非常に僕の好みですね!

これは,どちらかというとお酢やラー油をかけるともったいないかもしれません.

でも,お酢・ラー油をかけて食べても非常に楽しめましたよ!

きこうくんの感想:何度も行きたくなるお味!

一口目はどうかと思いましたけれど,これは何度か食べたくなるようなお味ですね.

湯島地区はよく行くので,また行きたいと思います.

 
それにしても,ふつうの油そばでこんなに濃厚だったら,メニューに載っている「濃厚油そば」はいったいどうなってしまうのか!!??

次回はこの「濃厚油そば」にしてみようかな…笑

店舗情報

油そば 君
住所:東京都文京区本郷3-15-2
交通:丸ノ内線・大江戸線本郷三丁目駅より徒歩5分
   都バス都02・上69系統本郷三丁目駅停留所より徒歩5分
   都バス茶51・東43系統本郷二丁目停留所より徒歩2分



 

関連記事

IMG_0535

油そばシリーズ6 激戦区高田馬場のお店 ラーメンよし丸の「冷たい油そば」とは?

さてさて,このシリーズもついに6回目となりました. まさかここまで続けるとは思っていな

記事を読む

写真_2014-10-28_11_53_44.jpg

油そばシリーズ23 浜そば 鶏がしっかり効いた濃厚な油そば

こんばんは.きこうです. 油そばシリーズの第23回目というわけですが,今回は湯島の浜そばという

記事を読む

20131126232546a33

2013年油そばシリーズ総集編! 今年食べた油そばBEST3を発表!!

みなさんこんばんは.きこうです. 今年の始めに油そばというものを食べてから,すっかり油そば

記事を読む

20131203135233115

油そばシリーズ13 ぼり・うむ ラーメン屋の油そばだが果たして…!?

てなわけで油そばシリーズです.最近このシリーズ多くなってきましたね. 今回は,高田馬場とい

記事を読む

20140106123620707

油そばシリーズ14 紅蓮 ちょっと変わった油そば

こんばんは.油そば大好ききこうです. さて,新年最初の油そばシリーズですが,実は201

記事を読む

20131128221330751

油そばシリーズ12 懐旨新味 かつの花 色んなメニューがあって面白い!

油そばシリーズ第12回目.今回も早稲田地区です. 早稲田リーガロイヤルホテルの近くにある「

記事を読む

写真_14-07-26_14_50_35.jpg

油そばシリーズ21 寵児 池袋西口の前から気になっていたお店

みなさんこんばんは.きこうです. 今回も油そばシリーズというわけですが,なんと今回で21回目.

記事を読む

20131022194326fb8

油そばシリーズ11 やったる これは僕が求めていた油そばか!?

こんばんは.きこうです. この「油そばシリーズ」も11回目を迎えました.まさかここまで続くとは

記事を読む

2013072623083788a

油そばシリーズ8 値段がお財布に優しい馬場下町の 麺爺あぶら

こんばんは.油そば大好ききこうです. てなわけで,油そばシリーズの第8回目ですが,今回

記事を読む

20131126232546a33

油そばはタレによって2種類に分類できることが判明!

こんばんは.きこうです. さてさて,このブログで続けてきている油そばシリーズ. 2013

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑