ついに買ってしまった…!! EOS 7D!! (中古です)

公開日: デジカメ, 個人的な日記





7d 画像

あぁ….ついに買ってしまった….

 EOS 7D

買ってしまいました…笑

といっても中古品です.

とりあえず,お決まりの開封の儀!

てなわけで,いつも通りお決まりの開封の儀を行いたいと思います.

eos 7d 箱

まずは,元箱.少し空いているのは中古品だからです.

7d 本体

箱を開けると早速本体が出てきます.
若干の使用感はあるものの比較的きれいな中古品でした.

7d 40d 比較

現在使っているEOS 40Dと並べてみました.

大きさは大して変わりはない感じ.若干7Dの方が大きいかなぁ…という程度.

バッテリーグリップも着いてきた!

なぜかバッテリーグリップも付属してきました.
こちらも開封していきたいと思います.

バッテリーグリップ

バッテリーグリップEG-E7.
箱が少し開いているのは…(以下略)

バッテリーグリップ

本体はこんな感じ.

7dにバッテリーグリップを装着

7Dにバッテリーグリップを装着するとこんな感じ.流石にでかい…そして重い….

レンズ装着

そしてさらにこの重たい7Dに70-200mmF4を装着.これで撮影は正直キツい….

先日ビックカメラにフラッ…と行ったらつい購入してしまった

まえまえから,そろそろ新しいEOSを購入しようと考えていた所でした.

 ▼ EOS 7D? 70D? 新しいカメラの購入を真剣に考えている今日この頃

候補に上がっていたのが70Dと7D.

 
正直,やっぱり画質をふまえて新しい70Dが良いかなぁ…とも思っていました.

しかし,いざ家電量販店で70Dを触ると,やっぱりボタンの配置等で使いにくい…と感じる点が多々ありました.

もちろん,来月発売の7Dmark2を購入するのが良いのだが,値段の問題があります.

結局,7Dを購入しようということにしました.

しかし,7Dは高性能であるものの,発売からもうそこそこの年月が経過しているため,新品と中古での値段の差が激しかったんです.

貧乏学生の僕からすると…,じゃぁ…中古でいいや…ということになってしまいました.

 
有名な中古カメラ屋で調べてみると,EOS 7Dは大抵7万程度.

 
ところがですよ…笑

先日,ビックカメラの中古コーナーにふと行ってみた所,これがなんと4万円台だったんですね…笑

もう,即購入してしまいましたよ…笑

しかもバッテリーグリップ付きだからね….これはお買い得でしょ…笑

あとがき

ということで,これからは7Dで撮影していきたいと思います.

とりあえず今週・来週と東京都内でテスト撮影してみます.

11月初めの三連休で函館に撮り鉄・そして江差線廃線跡巡りに行く予定です.

そのときに本格的に使ってみたいと思います.



 

関連記事

eos_m3.jpg

EOS M3 がスゴい!! EVF? AF? M2と比較しても飛躍的に向上している!!

こんばんは.きこうです. さてさて,今年もやってきましたCP+. 昨年のCP+報

記事を読む

20130705173023b77

一眼レフのストラップって正直…

この間,PENTAX Q のレビューの動画で,一眼レフのストラップについて少し触れました.

記事を読む

2014-6-26 駅そば

遠征中に駅そばばかりを食べる理由

こんばんは.きこうです. iPhoneの画像を見ていると,結構な割合で駅そばの画像が入っていま

記事を読む

slooProImg_20140504162852.jpg

神津島で登山してきました!

昨日お知らせしたとおり,ただいま神津島に来ています. せっかくするぷろを購入してみたので,ブロ

記事を読む

20131222231356705

型落ち価格でつい購入してしまった PENTAX Q がハンパなく小さくてビックリ!

どうもこんばんは.月末ということで金銭的にも厳しいきこうです. 先週の土曜日にこっそり

記事を読む

2013101210342644e

先ほど『ポケモンX』を購入!

先ほど,『ポケモンX』を購入してきました!!   ついに手にすることが出来ました!!

記事を読む

スクリーンショット_2014-08-05_22_25_04.jpg

EOS 7D? 70D? 新しいカメラの購入を真剣に考えている今日この頃

どうもこんばんは.きこうです. 最近,撮影していてつくづく思うのですが, &nb

記事を読む

2015年を写真で振り返る

こんばんは.きこうです. 今年は,大学が大変忙しく,その中で趣味をやっていたわけで,なかなかブ

記事を読む

将棋.jpg

最近また将棋をやり始めた件について

6月は試験も多くなかなか更新できませんでした. といいつつも,実は最近将棋をまたやり始めました.

記事を読む

2014-6-6-MarsEdit.jpg

Macブロガーには必須らしいMarsEditを購入してみた

こんばんは.きこうです. 結構Macを使ってブログを書いている人には有名なのですが,ブログ編集

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑