油そばシリーズ23 浜そば 鶏がしっかり効いた濃厚な油そば

公開日: 油そばシリーズ





浜そば

こんばんは.きこうです.

油そばシリーズの第23回目というわけですが,今回は湯島の浜そばというお店.

実は以前から入店したいなぁ…と思っていたのですが,なかなか食事時に上野を通らなくて….

 
今回はお昼に少し時間ができたため,このお店で油そばを食べてみることにしました.

お店はメチャクチャ狭い!!

というわけで早速入店.入店して真っ先に感じたこと….

 狭っ!!

カウンター形式の座席が数席あるだけ.

おそらく僕が入店したこののあるお店で一番狭いと思われるほどです.

浜そば大盛700円を注文! トッピングメニューも豊富!

メニューは「浜そば」という油そばと,「浜辛そば」,その他色々と豊富でした.

浜そば・浜辛そばは,並(150g)が600円,大盛(250g)が700円です.
面に出ているメニューとは値段が若干異なります.消費増税の関係で値上げしたのでしょうか??

 
今回は,大盛を注文してみました.というのも並が150gというのはちょっと他店と比較しても少ない気がしたからです.

開店時間直後に入店したのですが,すでにお客さんが1人.さらに待っているあいだにもう1人.

さらに2人が入店しかけたのですが,座席が少なくもう2人で隣同士で座れないためか出て行ってしまいました.

6分ほどで油そばが登場!! 鳥てりやきが効いていてGood!

てなわけで,待つこと6分ほどで油そばが登場しました.

浜そば

この左側の鳥てりやきが独特ですね.

麺

そして麺はこんな感じ.

 
ではさっそく頂く.
せっかくなので,この鳥てりやきの部分から食べてみることにする.

 
 おぉぉぉ〜〜〜! タレとてりやきがマッチして美味しい!

これは高評価です.

鶏肉が本当に油そばになじんでいて非常に良かったです.

 
というわけで,今回もお酢とラー油をかけずに完食してしまいそうになりましたが,一応,お酢とラー油をかけて食べてみることに.

やっぱり,元が美味しい油そばはお酢とラー油をかけても美味しいんですよね.

きこうくんの感想:また来店したくなるお味.お店がもう少し広ければ….

良い油そばでした.また食べたくなるような味ですね.

たった数分間で4人も来店するだけあります.

 
ただ,やはりもう少し店内が広くて,椅子が座りやすいと安心して油そばが楽しめるんですけれどね…笑

店舗情報

油そば専門店浜そば
住所:東京都文京区湯島3-46-2
時間:111:30~24:30 (日・祝は21:30まで)
電話:03-3831-0641
交通:東京メトロ千代田線湯島駅より徒歩1分
   都営大江戸線上野御徒町駅より徒歩3分
   都バス都02・上69湯島三丁目停留所より徒歩2分



 

関連記事

20140106123620707

油そばシリーズ14 紅蓮 ちょっと変わった油そば

こんばんは.油そば大好ききこうです. さて,新年最初の油そばシリーズですが,実は201

記事を読む

20131021124712446

油そばシリーズ10 高田馬場にできたばかりのお店「油そば 力」

こんばんは.きこうです. 久々に,油そばシリーズでございます! 約2ヶ月ぶりとなりますね.

記事を読む

写真_14-07-26_14_50_35.jpg

油そばシリーズ21 寵児 池袋西口の前から気になっていたお店

みなさんこんばんは.きこうです. 今回も油そばシリーズというわけですが,なんと今回で21回目.

記事を読む

油そば 雷神

油そばシリーズ19 雷神 市川駅前の有名油そば屋さん!

こんばんは.きこうです. 新しいブログになってから初めての油そばシリーズです. &n

記事を読む

IMG_0250

油そばって何? 食べたことがないので行列ができるお店で食べてみた

前からものすごく気になっていた食べ物… それは,油そば. はて?油そばとは何なの

記事を読む

20140211125503588

油そばシリーズ17 山ト天 新宿西口ハルクに油そば専門店があったとは…!

油そばシリーズも今回で17回目となりました. 今回は,新宿駅西口にある小田急ハルク.その地

記事を読む

ぶぶか

【閉店】油そばシリーズ2 今回は高田馬場の「ぶぶか」

【注意】このお店は閉店しました 今年の1月にはじめて油そばというものを食べてみた@ki

記事を読む

IMG_0525

油そばシリーズ5 場所は微妙だけど… 池袋の春日亭

結局最近,かなり油そばにはまっています. 今回は池袋の春日亭というお店で油そばを食べて

記事を読む

20131203135233115

油そばシリーズ13 ぼり・うむ ラーメン屋の油そばだが果たして…!?

てなわけで油そばシリーズです.最近このシリーズ多くなってきましたね. 今回は,高田馬場とい

記事を読む

20131128221330751

油そばシリーズ12 懐旨新味 かつの花 色んなメニューがあって面白い!

油そばシリーズ第12回目.今回も早稲田地区です. 早稲田リーガロイヤルホテルの近くにある「

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑