しなの 今度はしなの抹茶塩ラーメンを食べてみた

公開日: 2014年11月 函館周辺, グルメ





函館ラーメン しなの 2013-11-18 5

こんばんは.いろいろと忙しく1週間ほど更新が空いてしまいましたが,今日からまた更新します.

 
さて,先日,函館に再び行ってきたわけですが,函館に行ったら必ず行くべきお店といえば駅前の函館ラーメン しなの

今回も夜に入店してきました.

 ▼ 函館ラーメン しなの 北海道に来たらどうしてもラーメンが食べたくなるのでね…♪

今回は「しなの抹茶塩ラーメン」を注文!

今までは,ストレートの塩ラーメンを注文していましたが,今回は前々から気になっていたしなの抹茶塩ラーメンを注文してみました.

増税前は塩ラーメンと抹茶塩ラーメンは値段が異なっていたのですが,増税の関係で同額になりました.

そして,前回の「ラーメン+半ライス」の満腹感が忘れられず,今回も半ライスを注文しました.

 
ちなみに,日曜日は定休日とのことだったのですが,なぜか今回は営業していました.何故でしょうかね…?

店内はそこそこ混雑している感じ.やっぱりおいしいラーメン屋は混むんですね.

しなの抹茶塩ラーメンの登場!!

というわけで,6分ほどでしなの抹茶塩ラーメンが登場しました!!

しなの抹茶塩ラーメン

まず,もの凄い抹茶の香り!! 何か良い雰囲気を醸し出しています.

 
というわけで,さっそく頂くことにする.

しなの抹茶ラーメン拡大

ラーメンの拡大図.

細麺

この細麺がたまらんのですよね…!

 
塩ラーメンの雰囲気がありながら,抹茶の香りがしてなかなかのお味!!

意外にも塩ラーメンと抹茶がマッチすることに少し驚きでしたね.

 
そして,そのスープとライスを合わせて食べるのがこれまた良いわけですね.
お茶漬けと言ってはなんだが,そんな雰囲気かもしれません.

きこうくんの感想:塩ラーメンを楽しみたいなら塩ラーメンで

僕はラーメンに限らず,色んな食べ物で,いわゆるトッピングというものがあまり好きではないんですね.

どちらかというとそのままの味で食べたいなぁ…と普段考えているからです.

だから,確かに抹茶が入っていると風味が変わって面白いのですが,やはり,塩ラーメンを楽しみたい場合は塩ラーメンで注文するのが良いと思います.

まぁ,人それぞれの好みですね….

店舗情報

はこだて塩ラーメン しなの
住所:北海道函館市 若松町20-10 ひさごビル1F
電話:0138-22-5552
時間:11:30~14:30,17:00~24:30
交通:JR函館本線函館駅より徒歩1分

大きな地図で見る



 

関連記事

2014-6-9-野郎ラーメン.jpg

野郎ラーメン 最近増殖中のラーメン屋に行ったら量がスゴくてビックリ!

こんばんは.きこうです. 最近,妙に増殖しているラーメン屋,野郎ラーメン. 恵比寿で

記事を読む

写真_14-08-02_13_55_42.jpg

どん兵衛屋 渋谷駅ナカ店 前から気になっていたホーム上にあるどん兵衛のお店

こんばんは.きこうです. 前々から気になっていたのですが,JR渋谷駅の山手線上のホーム

記事を読む

睡蓮.jpg

麺屋 睡蓮 つけ麺の印象を大きく変えた美味しいお店

こんばんは.きこうです. 御茶ノ水というか湯島に美味しいつけ麺のお店を見つけてしまった

記事を読む

20130908085937edc

札幌ラーメンの”味の時計台” がまさか!新橋にあったとは…

こんばんは.麺類が好きなきこうです. 僕が,北海道札幌に行くとき,毎回楽しみにしているのが

記事を読む

デニーズ.jpg

デニーズの誕生日特典 バースデークーポン が神すぎる件について

最近,スマホアプリなどでクーポンを用意しているファミレスが増えましたよね. デニーズもそうで

記事を読む

th__MG_0071

え!? これで500円!? 函館朝市で五目丼を食べる! 【函館旅行05】

北斗星を見送り,次に乗る11時の時間までは函館を観光することに. 早朝ですので,まずは

記事を読む

201402202221582bc

東京豚骨BASE 渋谷のガード下にあるとんこつラーメン店!

皆さん今晩は.麺類が大好きなきこうです. 前から気になっていたお店です. 渋谷のガー

記事を読む

写真_14-07-13_15_08_30.jpg

ラーメン 由丸(よしまる) 大塚アトレにある博多ラーメン!

こんばんは.ラーメン好きのきこうです. 昨年9月にオープンした大塚駅の駅ビルアトレ(a

記事を読む

写真_14-07-30_17_03_05.jpg

万世麺店 高校時代に入店したくて仕方なかったお店

みなさんこんばんは.夏休みであるにも関わらず忙しくて仕方がないきこうです. 今日紹介するのは,

記事を読む

20131111125821d0b

廃線から半年 江差線の現状

こんばんは.きこうです. 今年5月に廃線になったJR北海道の江差線(木古内〜江差間).

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑