森永製菓 チーズスティック イメージキャラクターの名前も決まって大好評のアイスがなかなかのお味!

公開日: 食品レビュー





チーズスティック

こんばんは.きこうです.

田町駅前にある森永製菓本社.
その本社の前に森永アイスの自販機が置いてあります.

そして,田町駅を通るたびにその自販機で販売されているアイスが気になっていました.

それが,チーズスティックアイスというもの.

果たしてどんなお味なのでしょうか…?


11月の寒い中,チーズスティックを食す!

というわけで,田町の周辺に行ってきたので,食べてみることにしました.

チーズスティック 自販機

これが,森永本社前のチーズスティック自販機.チーズとチョコと2種類置いてあります.
値段は150円です.

さて,早速購入してみます.

チーズスティックパッケージ

パッケージはこんな感じ.クマさんがかわいらしくて印象的.

チーズスティック

そして中身はこんな感じ.

ではいただくことにする.

下のビスケットがサクサクで美味しい!

一口食べてみて思ったのが,

 あぁ! 下はアイスじゃなくてビスケット(?)なんだ!

何も知らずに購入して食べたのですが,下の部分はアイスではなくビスケットなんですね!

これが,サクサクで非常に良い感じ.

そして,肝心のアイスの部分は,チーズの味が結構濃厚!!

この濃厚なチーズの部分とサクサクのビスケットの部分が非常にマッチしていて食べやすいですね!

あとがき:クマさんについて

僕が自販機で購入して撮影した写真とAmazonの画像を比較してみると,Amazonの画像にはクマさんのイラストが入っていません….

おや…? と思い,調べてみると…,

ブログ | エンゼルPLUS

最近名前が決まったらしいですね.

どうやら「ティック」くんというらしいです.

そして,誕生日は11月11日のこと.

ポッキー&プリッツの日? もやしの日? 中学時代のクラスメートの誕生日?

 
ということらしいです.



 

関連記事

fc2blog_20131126144209414

まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバーがめっちゃ美味い件について

あの人気ブログの和洋風で紹介されていたセブンイレブン限定のアイス「まるでマンゴーを冷凍したような

記事を読む

ピノ抹茶味.jpg

ピノ抹茶味を生まれて初めて食べた22歳

こんばんは.きこうです. 食べ物に関しては,少しでもコスパが高い物しか購入しない私きこ

記事を読む

20140320173356484

ロッテ 爽 宇治抹茶味 がうますぎて食べ過ぎた結果風邪ひいた

こんばんは.きこうです. ロッテのアイスといえば「爽」.これの宇治抹茶味が登場しました.こ

記事を読む

fc2blog_201311192349061ac

ファミマのプレミアムチキンが安かったので食べてみたよ

先ほどファミリーマートに行ったら,プレミアムチキンが安かったので買ってみました. まぁ安いといっ

記事を読む

20140205113643e80

ファミリマート おとなのおやつシリーズ「ベイクドチップス」を食べてみた!

先週末,知り合いがこれを食べていたのですが,良い香りがしてきたせいで,帰る時に購入してしまいまし

記事を読む

20130815203151f1f

カップ麺の油そば 今回は「珍々亭」「東京系油そば」を食べてみたが,やはりお店の味と比べちゃうと…

こんばんは.油そばが好きなきこうです. 以前,カップ麺の油そばの「ぶぶか」を紹介しましたが

記事を読む

201312091301151f5

峠の力餅がメチャクチャおいしい件について

みなさんこんばんは.きこうです. 9月に函館に行ったとき,帰りに米沢に寄りました.

記事を読む

IMG_0291a

コンビニのメロンパンで一番美味しいのはどこ?

最近,お昼を食べる時間がないです. 食べる時も,コンビニで簡単にすませてしまいます.

記事を読む

20140306230336cda

デイリーヤマザキのメロンパンがめちゃめちゃ美味しい件について

こんにちは.きこうです. 以前,コンビニのメロンパンではローソンのメロンパンが一番美味しい

記事を読む

2014-7-17 パン

ファミマのソフトなチーズクリームパンが最近の何気ないお気に入り商品

こんばんは.きこうです. 最近,妙にハマっている食べ物といえば,ファミリーマートから販売してい

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑