中島みゆき 12年ぶりに紅白歌合戦出場!

公開日: 2014, 中島みゆき





麦の唄

いやぁ…驚きました.

あの中島みゆきが12年ぶりに大晦日のNHK紅白歌合戦に出場することになりました!

 大みそか恒例の「第65回NHK紅白歌合戦」(後7・15)の出場歌手が26日、東京・渋谷の同局で発表された。出場組数は紅27組、白24組の計51組。国民的歌姫、中島みゆき(62)は12年ぶり2度目の出場を果たす。
 NHK連続テレビ小説「マッサン」(月~土曜前8・0)の主題歌「麦の唄」を歌う中島みゆきが、12年ぶりに紅白に“降臨”する。
 中島は2002年の第53回紅白で初出場した際、人気番組「プロジェクトX」の主題歌だった「地上の星」を富山県の黒部ダムのトンネルから歌唱したが、2番のサビを1番と同じ歌詞で歌う失敗を“しでかして”しまった。
 このため、文書では「黒部の時には『一生の思い出だわ』と感激のあまり、歌詞を間違えました」と改めて報告。続けて「このたびはまさかの2度目出場。『来世までの思い出だわ』と感激のあまり、また何かしでかさないようにがんばって歌わせていただきます」とリベンジを誓った。
 柴崎CPは中島が今回歌う場所について「(紅白の舞台となる東京・渋谷の)NHKホールで歌う可能性はあるが、これから話し合っていきたい」と明言を避けた。
 その際、主人公の夫婦を演じる玉山鉄二(34)と米女優のシャーロット・ケイト・フォックス(29)のゲスト出演で盛り上げる演出プランも浮上しそうだ。

きこうくんの感想:今回はどんな感じになるのやら…?

まず最初に思ったのが,『地上の星』で紅白に出場したのがもう12年も前の話だっということに驚きですよ…笑
結構,つい最近な気がするのですがね….

といっても,なんだかんだであれは僕が小5のときですから….

 
地上の星のときは,真冬に黒部から生中継したわけですが,今回はどんな風になるのかが楽しみですね.

あと,コンサートツアーではよくありますが,またしても歌詞を間違えるのかというのも気になります笑

 
それにしても,TVに姿をあまり表さない中島みゆきが紅白に出場するとは….

やっぱりNHKの朝ドラの主題歌を担当しているからですかね?



 

関連記事

201401171709547fb

YouTuberも要注意! ゲーム実況動画のアップロードは法的にどうなのか…?

Photo by Nurudin Jauhari 最近,ニコニコだけでなくYouTubeで

記事を読む

20140124013646306

Facebookは伝染病?

Photo by Thos003 Facebookってどうも使いにくいと思うのは僕だけではない

記事を読む

20140328225932b8f

本当に公立中学はよいのだろうか??

Photo by Tsuyoshi Nakatani せっかく,Twitterなどでも話題

記事を読む

2014-6-7-学食.jpg

学食でぼっち席が広がっているとは…笑??

こんばんは.きこうです. どうやら最近,一人でお昼を食べる大学生が増えている気がするなんて思っ

記事を読む

201401062310563e0

そういえば最近マクドナルドのCMでドナルドを見かけなくなったと思ったら…

Photo by allegro Takahi 最近,そういえばマクドナルドのCMにドナル

記事を読む

ももクロ

マジっすか!? ももクロの新曲を中島みゆきが作詞作曲!!

おいおいおいおい… マジですか…! 最近人気のアイドルグループ「ももいろクローバーZ」こと

記事を読む

201404050111149cf

この時期話題になる「モンスター新人社員」 これはモンスターなのか!?

Photo by Zanpei この時期よく話題になることとして,「新人社員 vs 先輩社

記事を読む

20131114123322a0d

中島みゆき 劇場版夜会「2/2」を観てきたので感想

こんばんは.きこうです. 先日,僕の知り合いと六本木の映画館で中島みゆきの「劇場版夜会2/

記事を読む

20140111224731c30

鳥取空港の愛称を「鳥取砂丘コナン空港」にしようとする知事がいる件について

なんとも言えないニュースがありました. 鳥取県にある鳥取空港.その愛称を 鳥取砂丘コナン空

記事を読む

ももクロ

「泣いてもいいんだよ」(ももクロ)のMVが公開されたので感想

さてさて,5月8日に発売されるももクロのニューシングル「泣いてもいいんだよ」. 中島み

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑