「 月別アーカイブ:2014年12月 」 一覧

2014年の重大鉄道ニュースは…?? BEST3を発表!

さて,今年も残すところあと数時間となりましたが,いかがお過ごしでしょうか. 昨年末と同様,今年も,鉄道ニュースを振り返ってみたいと思います. 鉄道.comの投票を参考に,今年の鉄道ニュースBE

続きを見る

cheero ダンボーバッテリー ミニ を購入! 手のひらサイズでビックリ!!

2014/12/27 | 周辺

こんばんは.きこうです. 今まで色々なモバイルバッテリーを購入してきましたが,普段使いのものを購入しよう!と思い,ネットで有名なcheeroのダンボーバッテリーを購入してみたので,紹介したいと思

続きを見る

18きっぷ 北陸地区も特例を設定 2015年度の発売も発表

毎年気になる青春18きっぷの発売. 2015年度もちゃんと発売されることが発表されました. 一安心です.   また北陸新幹線に伴う北陸本線の一部三セク化に伴い,特例が設定されます.マ

続きを見る

2015年3月 JRグループ ダイヤ改正発表! 北陸新幹線・上野東京ラインなど…

リバイバル富士の撮影はともかく,本日,来年3月のJRグループのダイヤ改正が発表されました. 改正日は,2015年3月14日(土)です. 主にJR東日本関連について紹介したいと思います. 公式

続きを見る

鉄オタおなじみの銀箱を購入してみた! そして箱内改造が色々と大変な件について

こんばんは.きこうです. 最近,カメラバッグを探していたのですが,色々と考えた結果,鉄オタがよく持っている銀箱が良いのでは?という結論に至りました. というわけで,今回は,ハクバから出ている銀

続きを見る

外付けHDDをMacでもWindowsでも使えるようにする方法

2014/12/09 | 周辺

こんばんは.きこうです. 最近は外付けHDDを購入すると,始めからMacでもWindowsでも使えるようにフォーマットされていることがあるみたいですが,一応紹介しておきます. Ma

続きを見る

北斗星 廃止へ

来年3月に,トワイライトエクスプレスの廃止が決定していましたが,まさかの北斗星も廃止とのことです….朝日新聞デジタルによると以下の通りです.  上野―札幌を結ぶ寝台特急「北斗星」が、来年3月の

続きを見る

バッファローの外付けHDDを購入して画像の整理をする

2014/12/02 | 個人的な日記, 周辺

こんばんは.きこうです. 前々から,画像の整理をするために外付けHDDを購入しようと思っていたものの,なかなか購入しないまま月日が経ち…,ようやく昨日購入しました. 購入したのはバ

続きを見る

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑