cheero ダンボーバッテリー ミニ を購入! 手のひらサイズでビックリ!!

公開日: 周辺





ダンボーバッテリー

こんばんは.きこうです.

今まで色々なモバイルバッテリーを購入してきましたが,普段使いのものを購入しよう!と思い,ネットで有名なcheeroのダンボーバッテリーを購入してみたので,紹介したいと思います.

パッケージも本体も可愛すぎる!

まず届いて最初に思ったのが,このパッケージの可愛さ!

パッケージ

いやぁ…,なんか可愛いですよね!

背面

このパッケージのダンボールっぽさ! 凝ってるのがよくわかります.

 
というわけで,開封していきます.

中身

中に入っていたのは,本体とポーチとケーブルだけ.あと取り説.こういうシンプルなのが良いですね.

なお,ケーブルはmicroUSBのケーブルのみとなりますので,コンセントで充電する場合はiPhoneなどを購入時に付属してくるアダプタが必要になります.

 
そして,今回の商品の注目ポイントとして,目が光る!!ということです.

残容量に応じた目の光り方

残容量に合わせて目の色が変わるのも面白いですよね.

予想以上に小さくてビックリ!

一番驚いたのが,この小ささ!

手のひらサイズ

本当に手のひらサイズなので,持ち運ぶ時に全然荷物にならない!! それでいて6000mAhなのがさらに驚きですよ.

3dsと比較

何か比較できる物はないかと思ったら良い物がありました!

横幅は3DSと同じくらい.そして縦は3DSの2つのカメラの幅と同じくらいです. これで,大きさのイメージがつくでしょうか笑??

実際に使ってみて…

というわけで,先日,夜行列車で福井・関西に行き,夜行列車で東京に戻ってきました.すなわち30時間くらいの外出となります.その間はiPhoneを充電できる場所はありません.

その際にこのダンボーバッテリーを持っていきました.

 
気になったのは,意外と目の色が黄色→オレンジ,オレンジ→赤になるのが速かったということ.
公式にはiPhoneは2回充電できるといっていたにも関わらず,まだ1回しか充電していないところで既に赤になりました.

あれ…,なんて思っていたのですが,赤になってからも結構充電できました

結局ちゃんと約2回分充電することができました.

 
なので,ちょっと目の色すなわち残容量表示が少しテキトーなのかなぁ…なんていう印象を受けました.

あとがき

今までは2年前くらいに購入したパナソニックの大型のモバイルバッテリーを使っていました.

10000mAh以上あるため,5日以上の遠征などでは非常に役立つのですが,やはり少し大きい….
薄型のため,カバンによっては意外と収納しやすいのですが,やはりカバンのサイズによります.

 
その反面,ダンボーバッテリーは小型なので普段使いにはちょうど良いです.

かつてはiPadを使っていたし,ビデオカメラの使用頻度も高かったので,大容量のモバイルバッテリーが役に立ちましたが,今はiPadをほとんど使わないため小型でも十分です.最近は僕はもう結局iPhoneしか充電する物がないですから.

 
これらも,また使い分けていきたいと思います.

【関連】パナソニックのモバイル充電池の大容量版があったから買ってみた
【関連】パナソニックの大容量版モバイルバッテリーでiPadはどのくらい充電できるのか?



 

関連記事

HDD.jpg

バッファローの外付けHDDを購入して画像の整理をする

こんばんは.きこうです. 前々から,画像の整理をするために外付けHDDを購入しようと思

記事を読む

20131212010725ec4

Bic SIM を使うための設定方法

こんばんは.きこうです. 前回の記事で紹介したBic SIM.今回は実際に契約・設定する際

記事を読む

YouTube_Logos

YouTuberになりたい子供が多い? 最近のYouTubeについて感じること

こんばんは.きこうです. 最近,ちょくちょく質問があるのですが,YouTubeに動画は

記事を読む

IMG_0580

ファミリーマートのWiFiサービスを使ってみたら意外と使いやすいかも…!

どうも,こんばんは.きこうです. この間は,ファミマTカードに関することを書きましたが,今

記事を読む

DVRP-U8VK

アイオーデータの外付けDVDドライブ DVRP-U8VK を購入.これが小さくてビックリ!

こんばんは.きこうです. さてさて今回は,アイオーデータの外付けDVDドライブ「DVR

記事を読む

au wifi

au wifi に接続してみたよ! これならPCでも快適♪

以前,ファミマでwifiが利用できるということを書きました. 他のwifiサービスは設

記事を読む

hl-2270dw

HL-2270DW ブラザー(brother)のレーザープリンターを購入したから開封

こんばんは.きこうです. 前々から買おうと思っていたレーザープリンター.ついに購入しま

記事を読む

20131212010725ec4

Bic SIM を使ってみよう! FS010Wの購入とBic SIMの契約をしてみた

こんばんは.きこうです. みなさん…  Bic SIM ってご存知ですか??

記事を読む

20130830230418af4

HyperJuiceより安価な”あの”モバイルバッテリーで,ちゃんとMacBook Air を充電できるのか??

こんばんは.きこうです.9月に入ってもまだまだ暑い日が続いていますね…. さてさて,先

記事を読む

外付けhdd

かくうすHDDを購入 果たしてIO-DATAとBUFFALOはどちらが良いのか?

こんばんは.きこうです. 今回は,IO-DATAのハードディスク,通称「かくうす」を購入し

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑