Flickr 自分の画像を検索可能に!

公開日: 写真・カメラ用品





Flickr

ベータ版みたいですが,Flickrの検索機能が充実し,自分の画像を別に検索できるようになりました!!

自分の画像を見つけるのが非常に楽になった!!

Flickrで適当に検索します.
例えば,「工場夜景」と調べると…,

Flickr検索

「Your Photos (あなたの写真)」・「From people you follow (フォローしている人の写真)」・「Everyone’s Photos (みんなの写真)」と3つの項目別に分かれて出てきます.

「From people you follow」に関しては,フォローしていないアカウントの方の画像も出てくるというエラー的なことが起こっています….
ただ,自分の画像と他人の画像が別々に表示されるようになりました.

あとがき

Flickrは,正直使い勝手は余りよろしくないんですよね.特にPCのWebブラウザで利用する場合は.ただ,何と言っても1TBまで無料というのが素晴らしすぎるため使っています.iPhoneアプリだと並び替えなどの機能はついているんですけれどね….

でも,今回の変更でかなり便利になった気がします.

これであとは並び替えができればもう言うことなしなんですけれどね….



 

関連記事

tolot

わずか500円でフォトブックを! TOLOT(トロット)とは?

先月,YouTubeでTOLOTというサービスを知り,僕も作ってみることにしました.

記事を読む

20140202230239484

ミラーレス vs 一眼レフ ミラーレスの画質は一眼レフとどの程度差があるのか?

みなさんこんばんは.きこうです. 最近はミラーレス一眼もかなり人気が出てきて,街中で持ち歩

記事を読む

husky.jpg

ハスキー部品 ネジ1つがなんと…

12月に北海道に行ってきたのですが,北海道から帰宅し,三脚を片付けようとしたところ…,

記事を読む

mybook サムネ.jpg

MyBookでフォトブックを作ってみた! Macでも簡単にキレイでビックリした!

こんばんは.きこうです. 2月に毎年恒例のCP+に行ってきたのですが,その時に「MyB

記事を読む

WB高め.jpg

川崎の工場夜景を撮影してきました! 工場夜景の撮り方を簡単に紹介!

こんばんは.きこうです. 札幌に行ったり試験があったりで,今月はあまり更新していませんが,年始

記事を読む

2014-7-7-フィルムスキャナ.jpg

CH-FS280J フィルムスキャナーを購入してみたので開封

こんばんは.きこうです. 最近,Flickrを使って,写真の整理をしているのですが,せ

記事を読む

amazonカメラバッグ

Amazonベーシック デジタル一眼レフ ラップトップ用 バックパック を購入したものの…

お久しぶりです.きこうです. 北海道に行ったり,JRのダイヤ改正直前ということで北陸や

記事を読む

20130308225011566

流し撮りはやっぱり難しい…

高校時代の同級生が一眼レフを購入したので,散歩がてら,飯田橋の外堀で中央線を流し撮りしました

記事を読む

サムネ.jpg

iPhotoで写真の撮影日時を変更する方法

こんばんは.きこうです.   最近,Flickrを使って画像の整理をしてい

記事を読む

IMG_0506

発掘した古いフィルムに写っていたものは?

年度末ということもあり,部屋の片付けなどをしています. すると,まだ部屋の3割程度しか片付

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑