きこうくんの近況報告

公開日: 個人的な日記





2015-5-4 川崎工場夜景

こんばんは.きこうです.

気付けば,ブログを1ヶ月以上も放置.
2015年度に入ってからブログをあまりにも放置しすぎていてスイマセン….

ただ1つ,言い訳をさせていただくと,最近はもの凄く忙しいんです….

というわけで,最近の僕の日常について淡々と語ってみたいと思います.
興味のある方だけ読んでください.

ところできこうは普段何をしているのか?

僕は1991年生まれなので今年で24歳になります.
本当であれば社会人2年目,あるいは大学院の2年生になる年齢です.

しかし,僕は今,大学生です.

というのも,僕は普通に大学に通っていて,再度大学を受験したのです.
すなわち,2度目の大学生活を送っています.

大学生は暇じゃない!!

大学生と言うと,いかにも暇でサークルや飲み会に没頭しているなんていうイメージを持つ方もいらっしゃるかもしれませんが,そんなことは一切ありません.

学部が学部だけあってもの凄く忙しいです.

 
平日は毎日朝9時から夕方まで(大体17時くらい).実習の日はさらに遅い時間まで大学にいることになります.

そんな中,試験もあります. 試験の度に膨大な暗記をすることになります.
僕の大学は,1つでも科目を落とすと即留年が決定するため,正直かなりのプレッシャーです.

土日はバイトに行っています.
平日に試験の勉強ができないため,試験勉強も土日にすることになります.

土日に休めているという実感はまったくありませんね….

 
というわけで,普段はこんな感じの生活を送っています.

趣味の撮り鉄もたまに…

高校生や前の大学の1,2年の頃はよく撮り鉄に行っていましたが,今はあまり行く余裕がありません.

それでも月に1回くらいは出かけます.

出かける時も大抵は,金曜の夜に大学から帰宅後すぐに車で出発.深夜のうちに移動して土曜朝から撮影…といった結構過酷なスケジュールです.

最近の悩み

最近の悩みはなんといっても,少し休みたいということですかね….

僕の大学のまわりの人たちのそうですが,本当に皆さん疲れているのが実感できます.
まぁ,みんなでこんなハードな大学生活を送っているのであれば仕方ないですけれど….

 
あとは,根本的にお金が欲しいですね.
大学の終わるのが遅いためどうしてもバイトも少なくなってしまいます.

カメラが欲しい

もう1つ,悩みというかカメラが欲しいですね.

今は7Dを使っています.7Dは非常に素晴らしいカメラで通常の撮影では全く問題ないのですが,やはり6年前のカメラだけあって夜の撮影に弱いです.

候補としては,7Dmark2か6Dを検討しています.

昼間の撮影は今の7Dで十分ですので,夜用としてフルサイズ機である6Dを購入してみようかなぁ…なんて最近は思っています.

あとがき

とにかく何が言いたかったかというと,ブログを最近更新できなくてスイマセンということと,ただそれは大学生活が非常に忙しいという点をご理解していただきたかったんです.

ブログを更新したいという気持ちはあるのですが,どうしても書く時間がなかなか作れないというのが現状です.

でも,これからも不定期ですが,ちゃんと続けていくつもりですので,これからも是非ともこのブログを読んでいただければと思います.



 

関連記事

2014-6-6-MarsEdit.jpg

Macブロガーには必須らしいMarsEditを購入してみた

こんばんは.きこうです. 結構Macを使ってブログを書いている人には有名なのですが,ブログ編集

記事を読む

_MG_0702_-______2_

新ブログ完成!

こんばんは.きこうです. 今まではFC2でブログをやってきましたが,これからはWord

記事を読む

IMGP0154

高畠ワイナリーのソフトクリームがヤバいほどおいしい件について…笑

こんばんは.きこうです. 先週の土曜日(6/8)に福島で予定があったのですが,時間が余

記事を読む

slooProImg_20140504162852.jpg

神津島で登山してきました!

昨日お知らせしたとおり,ただいま神津島に来ています. せっかくするぷろを購入してみたので,ブロ

記事を読む

3222855149_b19320c745_b.jpg

キヤノンのカメラ・レンズが壊れた時… 修理の費用はどのくらいなのか?

Photo by Richard Masoner こんばんは.最近あまり更新できずスイマセ

記事を読む

2015年を写真で振り返る

こんばんは.きこうです. 今年は,大学が大変忙しく,その中で趣味をやっていたわけで,なかなかブ

記事を読む

7d-画像.jpg

ついに買ってしまった…!! EOS 7D!! (中古です)

あぁ….ついに買ってしまった….  EOS 7D 買ってしまいました…笑

記事を読む

20140209001815d72

2014.2.8 東京で大雪…

こんばんは…. さてさて,今日は大変な一日でしたね…. 東京でも大雪が降りました.

記事を読む

small_11171932596_a4b96ef4ac_b

日本人と外国人の考え方・価値観の違いはちゃんと知っておくべき

日本人と外国人との考え方や価値観・常識の違いなどは知っておくべきだと思います。 ということ

記事を読む

2013101210342644e

先ほど『ポケモンX』を購入!

先ほど,『ポケモンX』を購入してきました!!   ついに手にすることが出来ました!!

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑