なぜ蕎麦にラー油を入れるのか 甲府 麺は組

公開日: グルメ





麺は組

先日,山梨県の甲府に行ってきました.
そのときにですね,なんか麺類が食べたいなぁ…なんて思いながら歩いていたんですけれど,そしたら面白いお店を見つけてしまいました.

なぜ蕎麦にラー油を入れるのか

これ,東京でもどこかで見たことあるような…なんて思いながらも折角なので入店してみました.

ラー油につけて食べる蕎麦!!?? よくわからないけどとりあえず入店

どこかで見たことあると思ったら,東新宿駅の近くにあります.まぁ,それは良いとしまして….

なにしろ「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか」なんてお店に大きく書いてあるということは,蕎麦にラー油を入れて,あるいはラー油に蕎麦を入れて食べるということなんでしょうかね.

なんて思いながら入店.

一番スタンダードなのは肉そば790円. とろろ肉そばだと890円ですね.
今回はとりあえず,お腹もすいていたため肉そばの大(840円)を注文してみました.

蕎麦の弾力がもの凄い!! ラー油も良い感じ!

ということで待つこと10分程度で肉そば(大)がやってきました!

肉そば

さすがに大となるとボリュームもスゴい! っていうかのり多すぎる…!

てなわけで,さっそく食べてみる.
天かすだけでなく生卵も無料で入れることが出来るはありがたい.テーブルの上に卵がズラリと並んでいる光景が印象的でした.

麺

麺はパッと見では普通な感じ.

ところが,食べてみてこれが驚きなんですよ!
もの凄くモチモチして弾力感がハンパない! というかこれは本当に蕎麦なのか?と思ってしまうほど.今までこんな蕎麦は食べたことがなかったですね.

タレの方にどうやらラー油が入っているみたいです.
比較的辛いものは得意ではない僕ですが,これは意外と良かった! ちょうど良いピリピリ感があり,そしてそのピリピリ感にちょうど良く天かすと生卵が混じり合って絶妙な雰囲気になるのですね.

というわけで,あっという間に食べ終わってしまいました!

あとがき

うん,なんかこう,癖になる味ですね.
ふとまた食べたくなってくる.そんな雰囲気ですね.

甲府だけでなく東京都内にも店舗がありますので,時間がある時にまた行きたいなぁ…なんて思っています.

店舗情報

麺は組
住所:山梨県甲府市丸の内1-9-8 仁成堂ビル1F
電話:055-228-8355
時間:11:30~22:00



 

関連記事

写真_14-08-02_13_55_42.jpg

どん兵衛屋 渋谷駅ナカ店 前から気になっていたホーム上にあるどん兵衛のお店

こんばんは.きこうです. 前々から気になっていたのですが,JR渋谷駅の山手線上のホーム

記事を読む

唐揚げそばサムネ.jpg

我孫子駅の唐揚げそば! 上野東京ラインで話題になった弥生軒に行ってきた!

こんばんは.きこうです. 今年の3月に上野東京ラインが開業しましたが,その際に少し話題になった

記事を読む

2014-6-13-お店.jpg

築地 とと兵衛 とりあえず安く海鮮丼を食べるならここ!

こんばんは.きこうです. 以前から,恵比寿に幾たびに気になっていたお店がありました.そ

記事を読む

写真_14-07-30_17_03_05.jpg

万世麺店 高校時代に入店したくて仕方なかったお店

みなさんこんばんは.夏休みであるにも関わらず忙しくて仕方がないきこうです. 今日紹介するのは,

記事を読む

20140123214344356

マクドナルドの新商品「ホット&グルービー」を食べてきた!

こんばんは.きこうです. このたび、マクドナルドの新商品の試食会に参加してきました!

記事を読む

20131118130325f48

函館ラーメン しなの 北海道に来たらどうしてもラーメンが食べたくなるのでね…♪

さてさて,江差線廃線区間全駅下車を目指して函館にやってきたわけですが,やっぱり北海道に来ると

記事を読む

20131105121205cca

米沢ラーメン ひらま 人気のお店で米沢ラーメンを美味しく頂く!

こんばんは.きこうです. 9月に函館に行ってきましたが,その帰りに山形県によりました.

記事を読む

201305142056464c4

えっ…値上がり? はなまるうどんって店舗によって値段が違うの…?

ついこの間,大手うどんチェーン店の「丸亀製麺」が,ざるうどん用のざるの裏にカビが生えていると

記事を読む

写真_14-07-13_15_08_30.jpg

ラーメン 由丸(よしまる) 大塚アトレにある博多ラーメン!

こんばんは.ラーメン好きのきこうです. 昨年9月にオープンした大塚駅の駅ビルアトレ(a

記事を読む

2014-6-9-野郎ラーメン.jpg

野郎ラーメン 最近増殖中のラーメン屋に行ったら量がスゴくてビックリ!

こんばんは.きこうです. 最近,妙に増殖しているラーメン屋,野郎ラーメン. 恵比寿で

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑