弘前城の桜を見に行ったらあまりにも広くてまわるのが大変でした

公開日: 旅ログ





2016-4-30 弘前城 桜

ゴールデンウィークに青森に遊びにいってきました.
普通の旅行をしたつもりですが,なんだかんだで鉄道写真を多く撮影したり….

4月30日に弘前のホテルに宿泊したのですが,GWといえば青森はちょうど桜の季節.
桜で有名な弘前城のある弘前公園に夜に行ってきました.

あまりに広くて全部まわりきれなかった…

3月末の北海道新幹線開業直前.はまなすなどの目的で青森に行ったときは「青森に来るのはこれでしばらくはないかなぁ…」なんて思った者の,結局その1ヶ月後に青森に行くことになるとはね….

なんて思いながら始発の新幹線で新青森へ.初日は大湊線や下北半島を中心にまわりました.
宿泊予定の弘前に着いたのは22時頃. せっかくなので,弘前公園へ.

一応弘前に行くということで楽しみにしていたわけですが,この弘前公園が予想以上に広い!! さすが有名な桜のスポットだけありますね.
ちょっとついでに行くような感覚だったのですが,そうはいかないようでした. ちょっと軽く見ていました…スイマセン笑

全部はまわれなかったので少しだけ

というわけで,入口のほんの少しだけ見た感じでしたが,でも折角なのでその「少し」を紹介します.

2016-4-30 弘前城 桜

入口.

2016-4-30 弘前城 桜

なかなかスゴい…!!!

2016-4-30 弘前城 桜

弘前城自体は夜は入れないみたいだったので….

2016-4-30 弘前城 桜

日本で一番古い桜の木らしい.

2016-4-30 弘前城 桜

この写真だけ三脚を使って撮影しました.

あとがき

流石に夜の1時間程度ではぜんぜんまわりきれませんでした.

また,来ます.はい.絶対にまた来ます.
どうせ青森なんてすぐにまた行きたくなっちゃうところなので,その時にまた寄ります.



 

関連記事

七戸十和田.jpg

青森周辺ではまなす・白鳥を撮影する

お久しぶりです.きこうです. 試験があり,その他諸々とあり忙しかったのですが,先日青森

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑