防湿庫が壊れたので買い替えを検討中

公開日: 写真・カメラ用品





防湿庫

なんとタイミングの悪いことに,防湿庫が壊れてる疑惑が発生しました.
4年前に格安で購入したものです.(メーカーや型番はあえて言いません) まぁ,値段相当のものだったんだなぁ…と.

この梅雨のジメジメする時期.防湿庫が1番必要になる時期です.おまけに,実は昨日,購入した新しいレンズが届いたばかり….

僕の部屋は一年中湿度が高い

僕の部屋はなぜか一年中湿度が高いです.なので,カメラの管理には悩ませれてきました.
今の格安防湿庫を購入する前までは,収納ボックスに入れていました. 今でも一部の機材はこちらに入れています.

しかし,機材も高価なものも増えてくると,流石にこれでは不安になり,防湿庫の購入を決めました.今の防湿庫を購入したのが約4年前.海外企業の格安防湿庫を購入しましたが,まさか4年で壊れるとは….

今度は東洋リビングのちゃんとした製品にしようかな…

とりあえず,一年中湿度の高い自室.しかも,最近は機材も増えてきたので,防湿庫の買い替えを検討しています.今検討しているのは日本製のこちらの商品.

今日,実際にビックカメラで見てきたのですが,とりあえず,ボディ2〜3台,望遠3本,標準レンズ数本なら余裕で入りそうです.めちゃくちゃデカいわけではないので,場所もそこまでとらないだろうし.
前回は海外企業の安いものを購入して失敗したので,今回は日本製のものにしようかな…ということで,これを検討中です.

あとがき

にしても,この時期に防湿庫が壊れるのは困ったものです….

あとやっぱり「安物買いの銭失い」というのを実感しましたね. 変に安いものを購入してすぐ壊れるのなら,少し高くても信頼度の高い日本製の商品を買っておくべきでした….



 

関連記事

20140130105922fb0

Flickr(フリッカー)がGoogleのアカウントでも利用できることを知ったのでオススメしておく

こんばんは.きこうです. 前から気になっていた写真のクラウド&共有システムFlickr

記事を読む

shutter-count.jpg

Shutter Count キヤノンのカメラEOSの総シャッター数を調べるアプリ

自分の一眼レフの総シャッター回数って結構気になるものです. 特に,中古で購入した場合はなおさらで

記事を読む

nw561.jpg

Neewer NW-561 4,000円のストロボを買ってみたら意外と良かった件

こんばんは.きこうです. 普段使っているカメラはEOS 6D. このカメラ,ストロボ

記事を読む

2014-7-7-フィルムスキャナ.jpg

CH-FS280J フィルムスキャナーを購入してみたので開封

こんばんは.きこうです. 最近,Flickrを使って,写真の整理をしているのですが,せ

記事を読む

Flickr.jpg

Flickr ついに撮影日順に並び替え可能に!!

ついにFlickrの唯一の弱点が改善されたような感じです. 写真のバックアップに超〜〜

記事を読む

IMG_0506

発掘した古いフィルムに写っていたものは?

年度末ということもあり,部屋の片付けなどをしています. すると,まだ部屋の3割程度しか片付

記事を読む

SGWA-P25BK.jpg

HAKUBAのカメラバッグSGWA-P25BKは撮影遠征にちょうどよいリュック型カメラバッグだった!

こんばんは.きこうです. てなわけで,前回の記事でAmazonのカメラバッグは僕の使用

記事を読む

amazonカメラバッグ

Amazonベーシック デジタル一眼レフ ラップトップ用 バックパック を購入したものの…

お久しぶりです.きこうです. 北海道に行ったり,JRのダイヤ改正直前ということで北陸や

記事を読む

WB高め.jpg

川崎の工場夜景を撮影してきました! 工場夜景の撮り方を簡単に紹介!

こんばんは.きこうです. 札幌に行ったり試験があったりで,今月はあまり更新していませんが,年始

記事を読む

三脚座.jpg

望遠レンズに三脚を取り付けるために三脚座を購入してみた

こんばんは.きこうです. 実は7Dを購入する前にこちらを注文したのですが,まさかこの記

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑