Mac mini買っちゃった

公開日: Mac





Macmini new

2012年に購入したMac miniがそろそろ買い替えかなぁ…なんて思ったので,つい買ってしまいました.簡単に開封.

今回購入したのは,真ん中のランクのモデル.
2.6GHzデュアルコアIntel Corei5,メモリ8GB.ハードドライブは1TBです.

正直,1つ上のと迷いました.
というのも,ハードディスクなんですよね.ここ最近はもうSSDが主流になってきている中、ハードディスクのPCを購入するのも….動きが遅くないか心配です.

あと,このモデルから自分でメモリが交換できなくなってしまったのが残念.
本来だったら,あとでアキバで安くメモリだけ買ってきて交換ということが定番だったはずですが.というわけで初めから8GBのモデルを購入しました.
まぁ,8GBあれば基本的なことはできそうですからね.

Macmini newold

新しいMac miniと古いMac miniを並べてみる.区別つかないじゃん!!!!!

 
というわけで、しばらく使ったらまたレビュー書きます.



 

関連記事

空なのに使用中

SDカードの中を削除したのに容量が増えない…

Macを本格的に使い始めてのことでした. SDカードやメモリースティックなどからデータ

記事を読む

wwdc2014

WWDC2014 まとめ iPhone6は発表されず…

今日の未明に行われた毎年恒例のアップル発表会であるWWDC. 毎回リアルタイムで見てい

記事を読む

20130724223754e73

MacBook Air の画面をプロジェクターに映すための設定方法

Photo by brett jordan こんばんは.MacBook Air を愛用中の

記事を読む

4731067716_61b0fe8b59_b

週があけたらWWDC2013だぁ〜!実は密かにMacBook Airを…

Photo by Yutaka Tsutano どうもこんばんは.きこうです. 来週

記事を読む

20140227220018acb

Macの”日本語配列”キーボードをこの上なく好んでいる理由

こんばんは.きこうです. キーボードってどれも同じように見えるけれど,実は色んな種類がある

記事を読む

safari2

safariで間違えて閉じてしまったタブを再度開く方法

これ実は,前から探していたんです. safariでインターネットを閲覧中,うっかりまだ

記事を読む

20130612013110135

おいおい今度はMacも値上げかよ… せっかくWWDCで盛り上がっていたのに…

Photo by Kansir 5月末にいきなり値上げをしたiPodとiPad. M

記事を読む

slooProImg_20140430084154.jpg

なんと! アップル いきなり新型MacBook Airを発売!?

なんか,すっごい急なんですけど…驚 新型MacBook Airが発売とのことです. 米アップル

記事を読む

small_DVDplayer

MacでDVD画面をスクリーンショット(画面キャプチャ)する方法

みなさんこんばんは.きこうです. Macでスクリーンショット(画面キャプチャ)を撮るときは

記事を読む

9010465896_82167e8d0c_b

WWDCで新型MacBook Airが発表!家電量販店への影響は?

Photo by Anita Hart ついにWWDCが開催されましたね!! iOS

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑