東洋大学食の本格インドカレーがワンコインでコスパ良すぎる件について

公開日: グルメ





toyodaiindokareのコピー

前々から気になっていたのですが,文京区白山の東洋大の学食で,本格的なインドカレーがワンコインで食べられると….自宅からもそこまで離れていないので,これは行ってみようかな…と以前から思っていたのですが,なかなか行けずに時間が過ぎていました.

が,今回,ようやく行くことができたので報告します.

というわけでまずは東洋大学へ

まずは東洋大学へ行きます.
東洋大学は文京区の白山だけでなく,川越や朝霞などにもキャンパスがありますが,インドカレーを食べられるのは都内の白山キャンパスです.

都営三田線に乗って白山駅で下車.歩くこと数分で東洋大学が見えてみました.

Toyouni

あいにくの天気の中,はるばる東洋大まで来たのだから,美味しいインドカレーを是非とも食べたいという思いの中,大学構内へ.
ちなみに私は東洋大学生ではないですが,一般の方でも構内には入れるみたい.

インドカレーのお店のある食堂は6号館の地下にあります.

さっそく注文する! ホントに500円〜だった!

というわけで,さっそく注文します.食券を買うタイプです.

Indokaremenu

メニューはこんな感じ.
なんと! 普通のカレーセットは500円というワンコイン! この安さは驚きですね.やはり学食だからでしょうか.

今回はナンとライス両方食べたかったので,550円のCセットにしました.

ちなみに,トッピングメニューとしてチーズとタンドリーチキンがあったりします.

本格的なインドカレーがこの値段で食べられるのはGood!

カレーを受け取り,座席に持って行き食べます.いかにも学食らしいですね.

Toyodaiindokare

カレーが2種類,ライス,ナン,サラダ,そしてラッシーがついてます.これだけの量があってお値段がたったの550円というからこれは驚きです.

Indokare2

別の日にもう一度インドカレーを食べにきました.この時はタンドリーチキンをつけたので+100円で650円でした.

そして,肝心なカレー味も結構本格的.そして,甘過ぎず辛過ぎずちょうど良いインドカレーでした.

あとがき

インドカレーのお店に行くと,大抵1,000円以上はしますよね….高いところだともっとします.だから,この量でたったの550円でOKというのはコスパ高いですね.学食ならではの値段設定です.

残念なのが,学食なので大学で授業がある日しかやっていないこと.だから基本日曜日はお休みですし,平日も休みが不定期だったり.特に夏休みなどの長期休業期間は本当に不定期.まぁ,こればかりは学食なので仕方がないですね….

とりあえず,東洋大の隣に住みたいと思いました.




前の記事: Mac mini買っちゃった
 

関連記事

20131118130325f48

函館ラーメン しなの 北海道に来たらどうしてもラーメンが食べたくなるのでね…♪

さてさて,江差線廃線区間全駅下車を目指して函館にやってきたわけですが,やっぱり北海道に来ると

記事を読む

写真_14-07-13_15_08_30.jpg

ラーメン 由丸(よしまる) 大塚アトレにある博多ラーメン!

こんばんは.ラーメン好きのきこうです. 昨年9月にオープンした大塚駅の駅ビルアトレ(a

記事を読む

睡蓮.jpg

麺屋 睡蓮 つけ麺の印象を大きく変えた美味しいお店

こんばんは.きこうです. 御茶ノ水というか湯島に美味しいつけ麺のお店を見つけてしまった

記事を読む

ラッキーピエロ 看板

ラッキーピエロ メニューも豊富な函館発祥のハンバーガー屋がスゴい!

函館で気になっていたお店がありました. それが,北海道にしかないハンバーガー屋ラッキーピエ

記事を読む

20130718230912e97

【試食会レポ】 マクドナルド 夏限定商品 サルサバーガー は夏にもってこいの商品!

今回,日本マクドナルド株式会社の夏の新商品の試食会に参加しました! この夏の限定商品と

記事を読む

20131105121205cca

米沢ラーメン ひらま 人気のお店で米沢ラーメンを美味しく頂く!

こんばんは.きこうです. 9月に函館に行ってきましたが,その帰りに山形県によりました.

記事を読む

2014-6-13-お店.jpg

築地 とと兵衛 とりあえず安く海鮮丼を食べるならここ!

こんばんは.きこうです. 以前から,恵比寿に幾たびに気になっていたお店がありました.そ

記事を読む

201305142056464c4

えっ…値上がり? はなまるうどんって店舗によって値段が違うの…?

ついこの間,大手うどんチェーン店の「丸亀製麺」が,ざるうどん用のざるの裏にカビが生えていると

記事を読む

20130908085937edc

札幌ラーメンの”味の時計台” がまさか!新橋にあったとは…

こんばんは.麺類が好きなきこうです. 僕が,北海道札幌に行くとき,毎回楽しみにしているのが

記事を読む

20131118130325f48

しなの 今度はしなの抹茶塩ラーメンを食べてみた

こんばんは.いろいろと忙しく1週間ほど更新が空いてしまいましたが,今日からまた更新します. &

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑