「 カメラ 」 一覧

EOS 6D mark2 レビュー この性能でこの値段ならコスパ良すぎ

2017/09/27 | デジカメ

先月(2017年8月)に発売したEOS 6D mark2。 迷った挙句、結局購入してしまいました!!! とりあえず、買って1週間経ったので使ってみての感想でも。 キヤノン デジタ

続きを見る

防湿庫が壊れたので買い替えを検討中

なんとタイミングの悪いことに,防湿庫が壊れてる疑惑が発生しました. 4年前に格安で購入したものです.(メーカーや型番はあえて言いません) まぁ,値段相当のものだったんだなぁ…と. この

続きを見る

MyBookでフォトブックを作ってみた! Macでも簡単にキレイでビックリした!

こんばんは.きこうです. 2月に毎年恒例のCP+に行ってきたのですが,その時に「MyBook」というフォトアルバムのコーナーで割引券をもらってしまいました.折角なので,フォトアルバムでも

続きを見る

Neewer NW-561 4,000円のストロボを買ってみたら意外と良かった件

こんばんは.きこうです. 普段使っているカメラはEOS 6D. このカメラ,ストロボがついていないんですよね. とりあえず,光ればいいや!という思いで一番安いものを購入しました.

続きを見る

ハスキー部品 ネジ1つがなんと…

12月に北海道に行ってきたのですが,北海道から帰宅し,三脚を片付けようとしたところ…,  あれ…? エレベーターのネジがない… ということに気付いてしまいました…. 北海道で

続きを見る

RAWを知らないと写真の楽しみが半減! JPEGでなくRAWで撮影するメリットとは?

こんばんは.きこうです. 僕の知り合いでデジタル一眼レフを使っている人がいるのですが,どうやら彼はRAWというものを知らなかったらしいです.いや,存在は知っていたのかもしれないが,特に意

続きを見る

EOS 6D を1ヶ月使ってみてのレビュー やっぱりフルサイズは画質が良い!!

2015/09/17 | デジカメ

こんばんは.きこうです. 先月初めにフルサイズ一眼レフEOS 6Dを購入して,夏休みの間ずっと6Dで撮影しました. 特にこの夏は,寝台特急北斗星のラストランもあり使う頻度が高かったです

続きを見る

EOS 6D 購入! 買ってしまったフルサイズ…笑 まずは開封する!

2015/08/08 | デジカメ

あぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜!! なんかノリで購入してしまいました…笑 EOS 6Dでございます…笑 CP+の時の「軽やかにフルサイズ」という言葉が頭から離れずに結局購入してしまいました.

続きを見る

Shutter Count キヤノンのカメラEOSの総シャッター数を調べるアプリ

自分の一眼レフの総シャッター回数って結構気になるものです. 特に,中古で購入した場合はなおさらです. ニコンの場合はプレビューアプリから分かる(らしい)のですが,キヤノンは分からないんですよね…

続きを見る

やっぱりデジカメは携帯性よりも機能性を重視した方がよいと思う今日この頃

2015/06/27 | デジカメ

こんばんは.きこうです. 今日は,デジカメについて語ってみたいと思います.携帯性を重視してコンデジを使っていた時期があった 普段使うカメラとして,一眼レフを持ち歩くのってやっぱり大変なんですよ

続きを見る

Flickr ついに撮影日順に並び替え可能に!!

ついにFlickrの唯一の弱点が改善されたような感じです. 写真のバックアップに超〜〜最適だったあのFlickr. 写真が撮影日順に並び替えできるようになりました!!!!!!!!もうめ

続きを見る

一眼レフ 初心者が知っておくべきカメラ知識・選び方とオススメのカメラ

2015/04/11 | デジカメ

こんばんは.きこうです. 先日,知り合いから「一眼レフを購入したいんだけど,どれがいいの?」なんて聞かれてしまいました…笑 正直,実際にお店に行ってみて気に入ったのを買えば良いんじ

続きを見る

Flickr 自分の画像を検索可能に!

ベータ版みたいですが,Flickrの検索機能が充実し,自分の画像を別に検索できるようになりました!!自分の画像を見つけるのが非常に楽になった!! Flickrで適当に検索します. 例えば,「工場

続きを見る

SIGMA(シグマ) 70-200mm F2.8 レビュー 純正と比較して安いのはホントありがたい!

2015/03/25 | デジカメ

こんばんは.きこうです. 2月の半ばに新たに望遠レンズを購入しました. SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSMというレンズです. 今日は,このレンズについて紹

続きを見る

HAKUBAのカメラバッグSGWA-P25BKは撮影遠征にちょうどよいリュック型カメラバッグだった!

こんばんは.きこうです. てなわけで,前回の記事でAmazonのカメラバッグは僕の使用用途に向かなかったということで返品したということを紹介しましたが,その代わりに購入したのがHAKUB

続きを見る

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑