「 デジカメ 」 一覧

EOS 6D mark2 レビュー この性能でこの値段ならコスパ良すぎ

2017/09/27 | デジカメ

先月(2017年8月)に発売したEOS 6D mark2。 迷った挙句、結局購入してしまいました!!! とりあえず、買って1週間経ったので使ってみての感想でも。 キヤノン デジタ

続きを見る

EOS 6D を1ヶ月使ってみてのレビュー やっぱりフルサイズは画質が良い!!

2015/09/17 | デジカメ

こんばんは.きこうです. 先月初めにフルサイズ一眼レフEOS 6Dを購入して,夏休みの間ずっと6Dで撮影しました. 特にこの夏は,寝台特急北斗星のラストランもあり使う頻度が高かったです

続きを見る

EOS 6D 購入! 買ってしまったフルサイズ…笑 まずは開封する!

2015/08/08 | デジカメ

あぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜!! なんかノリで購入してしまいました…笑 EOS 6Dでございます…笑 CP+の時の「軽やかにフルサイズ」という言葉が頭から離れずに結局購入してしまいました.

続きを見る

やっぱりデジカメは携帯性よりも機能性を重視した方がよいと思う今日この頃

2015/06/27 | デジカメ

こんばんは.きこうです. 今日は,デジカメについて語ってみたいと思います.携帯性を重視してコンデジを使っていた時期があった 普段使うカメラとして,一眼レフを持ち歩くのってやっぱり大変なんですよ

続きを見る

一眼レフ 初心者が知っておくべきカメラ知識・選び方とオススメのカメラ

2015/04/11 | デジカメ

こんばんは.きこうです. 先日,知り合いから「一眼レフを購入したいんだけど,どれがいいの?」なんて聞かれてしまいました…笑 正直,実際にお店に行ってみて気に入ったのを買えば良いんじ

続きを見る

SIGMA(シグマ) 70-200mm F2.8 レビュー 純正と比較して安いのはホントありがたい!

2015/03/25 | デジカメ

こんばんは.きこうです. 2月の半ばに新たに望遠レンズを購入しました. SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSMというレンズです. 今日は,このレンズについて紹

続きを見る

EOS M3 がスゴい!! EVF? AF? M2と比較しても飛躍的に向上している!!

2015/02/14 | デジカメ

こんばんは.きこうです. さてさて,今年もやってきましたCP+. 昨年のCP+報告としてEOS M2 がスゴい!!ということを紹介したと思います. そのスゴかったEOS M2

続きを見る

ついに買ってしまった…!! EOS 7D!! (中古です)

あぁ….ついに買ってしまった….  EOS 7D 買ってしまいました…笑 といっても中古品です.Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D ボディ EOS7Dposte

続きを見る

キヤノンのカメラ・レンズが壊れた時… 修理の費用はどのくらいなのか?

Photo by Richard Masoner こんばんは.最近あまり更新できずスイマセン….課題が多いんです…. とか言いつつ,趣味の乗りバスなんかしちゃっています笑 &nb

続きを見る

EOS 7D? 70D? 新しいカメラの購入を真剣に考えている今日この頃

2014/08/07 | デジカメ

どうもこんばんは.きこうです. 最近,撮影していてつくづく思うのですが,   そろそろ新しいカメラが欲しい!! 今使っているのがEOS40D.2007年8月発売の

続きを見る

雨の日に撮影してレンズがビショビショになってしまった時の対処法

2014/02/22 | デジカメ

みなさんこんばんは.きこうです. 東京では2週連続で週末に雪が降り,大変でしたね. 東京で雪が降るのは珍しい! ということで,ついつい写真を撮りたくなってしまうものです. &nbs

続きを見る

EOS M2 が予想以上の完成度でビックリ!

2014/02/15 | デジカメ

こんばんは.きこうです. 木曜日から行われているカメラのイベントCP+. デジカメを始め,いろんな製品を見てきたのですが,今回見た製品で一番良かったものといえば,やはりEOS M2

続きを見る

一眼レフのストラップって正直…

2013/11/09 | デジカメ

この間,PENTAX Q のレビューの動画で,一眼レフのストラップについて少し触れました. 今回は,このストラップについてもう少し突っ込んだお話をしたいと思います. デジ一のストラ

続きを見る

EOS 70D 「イチガン新世界。」体験イベントに行ってきたZE! やはり連写性がスゴい!!

2013/08/29 | デジカメ

こんばんは.あっという間に8月が終わってしまい,少々焦っている(?)きこうです. 7月の始めにEOS 70Dの発売が発表され,はや2ヶ月弱が経ちました.  ▼ キターーーーー!! 

続きを見る

キターーーーー!! ついに EOS 70D 登場!!

2013/07/03 | デジカメ

キターーーーーーーーーーー! ついに来たよーーー!! ようやくです!  EOS 70D の発売が決定しました!! ようやくですよ… 今まで10D,20Dと発売され

続きを見る

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑