「 写真・カメラ用品 」 一覧

防湿庫が壊れたので買い替えを検討中

なんとタイミングの悪いことに,防湿庫が壊れてる疑惑が発生しました. 4年前に格安で購入したものです.(メーカーや型番はあえて言いません) まぁ,値段相当のものだったんだなぁ…と. この

続きを見る

MyBookでフォトブックを作ってみた! Macでも簡単にキレイでビックリした!

こんばんは.きこうです. 2月に毎年恒例のCP+に行ってきたのですが,その時に「MyBook」というフォトアルバムのコーナーで割引券をもらってしまいました.折角なので,フォトアルバムでも

続きを見る

Neewer NW-561 4,000円のストロボを買ってみたら意外と良かった件

こんばんは.きこうです. 普段使っているカメラはEOS 6D. このカメラ,ストロボがついていないんですよね. とりあえず,光ればいいや!という思いで一番安いものを購入しました.

続きを見る

ハスキー部品 ネジ1つがなんと…

12月に北海道に行ってきたのですが,北海道から帰宅し,三脚を片付けようとしたところ…,  あれ…? エレベーターのネジがない… ということに気付いてしまいました…. 北海道で

続きを見る

RAWを知らないと写真の楽しみが半減! JPEGでなくRAWで撮影するメリットとは?

こんばんは.きこうです. 僕の知り合いでデジタル一眼レフを使っている人がいるのですが,どうやら彼はRAWというものを知らなかったらしいです.いや,存在は知っていたのかもしれないが,特に意

続きを見る

Shutter Count キヤノンのカメラEOSの総シャッター数を調べるアプリ

自分の一眼レフの総シャッター回数って結構気になるものです. 特に,中古で購入した場合はなおさらです. ニコンの場合はプレビューアプリから分かる(らしい)のですが,キヤノンは分からないんですよね…

続きを見る

Flickr ついに撮影日順に並び替え可能に!!

ついにFlickrの唯一の弱点が改善されたような感じです. 写真のバックアップに超〜〜最適だったあのFlickr. 写真が撮影日順に並び替えできるようになりました!!!!!!!!もうめ

続きを見る

Flickr 自分の画像を検索可能に!

ベータ版みたいですが,Flickrの検索機能が充実し,自分の画像を別に検索できるようになりました!!自分の画像を見つけるのが非常に楽になった!! Flickrで適当に検索します. 例えば,「工場

続きを見る

HAKUBAのカメラバッグSGWA-P25BKは撮影遠征にちょうどよいリュック型カメラバッグだった!

こんばんは.きこうです. てなわけで,前回の記事でAmazonのカメラバッグは僕の使用用途に向かなかったということで返品したということを紹介しましたが,その代わりに購入したのがHAKUB

続きを見る

Amazonベーシック デジタル一眼レフ ラップトップ用 バックパック を購入したものの…

お久しぶりです.きこうです. 北海道に行ったり,JRのダイヤ改正直前ということで北陸や信州に行ったりということで,1ヶ月近くブログを放置していました.スイマセン….正直自分でも驚いていま

続きを見る

川崎の工場夜景を撮影してきました! 工場夜景の撮り方を簡単に紹介!

こんばんは.きこうです. 札幌に行ったり試験があったりで,今月はあまり更新していませんが,年始に工場夜景を撮影してきました. 初めての工場夜景撮影です. 本来はもう少し色々とまわろうと思って

続きを見る

鉄オタおなじみの銀箱を購入してみた! そして箱内改造が色々と大変な件について

こんばんは.きこうです. 最近,カメラバッグを探していたのですが,色々と考えた結果,鉄オタがよく持っている銀箱が良いのでは?という結論に至りました. というわけで,今回は,ハクバから出ている銀

続きを見る

望遠レンズに三脚を取り付けるために三脚座を購入してみた

こんばんは.きこうです. 実は7Dを購入する前にこちらを注文したのですが,まさかこの記事の方が遅くなってしまうとは….   三脚座を購入しました.望遠レンズなどを三脚に

続きを見る

デジカメで撮影した失敗写真でも絶対に削除しない方が良いと思う理由

こんばんは.きこうです. 先日,フィルムスキャナーを購入したということはお知らせしました.  ▼ CH-FS280J フィルムスキャナーを購入してみたので開封  ▼ CH-FS280J フィル

続きを見る

CH-FS280J フィルムスキャナーが予想以上に素晴らしい件について

さてさて,先日,フィルムスキャナーを購入した. さっそく使ってみたところ,これが予想以上に素晴らしいので今日は誉め称えたいと思います.使い方簡単!チノンフィルムスキャナー800万画素【C

続きを見る

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑