「 ニュース 」 一覧

中島みゆき 12年ぶりに紅白歌合戦出場!

2014/11/27 | 2014, 中島みゆき

いやぁ…驚きました. あの中島みゆきが12年ぶりに大晦日のNHK紅白歌合戦に出場することになりました!  大みそか恒例の「第65回NHK紅白歌合戦」(後7・15)の出場歌手が26日、東京・渋谷の

続きを見る

学食でぼっち席が広がっているとは…笑??

2014/06/07 | 2014

こんばんは.きこうです. どうやら最近,一人でお昼を食べる大学生が増えている気がするなんて思っていたら,こんな記事を見かけてしまいました.本日の読売新聞からです. 全国の大学の食堂で、テーブ

続きを見る

歩きスマホによる事故が増加中 重大事故も発生中

2014/04/29 | 2014

Photo by David can der Mark スマートフォンが普及し,街中でみんな使っていますよね. でも,歩きながらのスマホはやっぱり危ないですよね….  

続きを見る

この時期話題になる「モンスター新人社員」 これはモンスターなのか!?

2014/04/05 | 2014

Photo by Zanpei この時期よく話題になることとして,「新人社員 vs 先輩社員」みたいな話題. 今年も早速「ノンストップ」で取り上げられていました. モンスター

続きを見る

本当に公立中学はよいのだろうか??

2014/03/29 | 2014

Photo by Tsuyoshi Nakatani せっかく,Twitterなどでも話題になっているのでこのネタを取り上げてみようと思う. 公立中学校というものがそんなにも良いものな

続きを見る

佐村河内守 記者会見で自己弁護&逆切れ

2014/03/07 | 2014

さて,本日11時より,あのペテン師&詐欺師で有名な佐村河内守が記者会見を開きました. 謝罪というより自己弁護のための記者会見 僕も記者会見をTVで見ていましたが,なんか謝罪というより自

続きを見る

佐村河内守 作曲は別人が行っていた問題について

2014/02/07 | 2014

さてさて,今,世間を騒がせている佐村河内守氏. 耳が聞こえない障害があるにもかかわらず,クラシックの交響曲を作り上げ,「現代のベートーベン」とまで言われていた佐村河内.  実は全部ウソ

続きを見る

最近電車内で飯を食べる”電車飯”をする人が増えているみたいだが…

2014/02/06 | 2014

Photo by Matt @ PEK どうもこんばんは.きこうです.   最近,電車内でご飯を食べるという行為をする人が増えているみたい…. 車内での飲食に限らず,

続きを見る

Facebookは伝染病?

2014/01/24 | 2014

Photo by Thos003 Facebookってどうも使いにくいと思うのは僕だけではないと思います. なんと,2017年にはユーザーの8割を失ってしまうという予想があるようです.

続きを見る

YouTuberも要注意! ゲーム実況動画のアップロードは法的にどうなのか…?

2014/01/17 | 2014

Photo by Nurudin Jauhari 最近,ニコニコだけでなくYouTubeでもゲーム実況動画の投稿が増えていますよね. しかし,YouTubeに動画を投稿する上で厄介なの

続きを見る

東京って広いんだよ!東京23区内の「スタバ空白地帯」

2014/01/16 | 2014

Photo by shinji_w 東京23区内だったらどこでもスタバがあるとでも思っているのですか…!? そんなわけないじゃないですか…笑  なんと東京にも「スタバ空白地帯

続きを見る

鳥取空港の愛称を「鳥取砂丘コナン空港」にしようとする知事がいる件について

2014/01/11 | 2014

なんとも言えないニュースがありました. 鳥取県にある鳥取空港.その愛称を 鳥取砂丘コナン空港 にしようという提案があるらしい….  鳥取空港の愛称に「鳥取砂丘コナン空港」が急浮

続きを見る

そういえば最近マクドナルドのCMでドナルドを見かけなくなったと思ったら…

2014/01/06 | 2014

Photo by allegro Takahi 最近,そういえばマクドナルドのCMにドナルドが出てこないなぁ… なんて思っていたら…,Yahoo!ニュースで意外がことが紹介されていました.

続きを見る

怖っ! 深夜1時35分に島根県庁の時計250台が一斉に止まる…!?

2013/12/17 | 2013

Photo by Svadilfari はぁ…,こんな怖いことが起こるとは…. 島根県庁の時計250台が一斉に深夜に止まったと….怖っ…!  松江市の島根県庁で16日午前

続きを見る

2013年の流行語が発表! ネット流行語とアニメ流行語も!

2013/12/03 | 2013

前々からこのブログでも今年の流行語は?という話題をしていました.  ▼ 2013年上半期エンタメ流行語ランキング 1位はダントツで「◯◯◯◯◯?◯◯◯○!」 そしてついに! 今年の流行

続きを見る

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑