「 旅ログ 」 一覧

弘前城の桜を見に行ったらあまりにも広くてまわるのが大変でした

2016/05/11 | 旅ログ

ゴールデンウィークに青森に遊びにいってきました. 普通の旅行をしたつもりですが,なんだかんだで鉄道写真を多く撮影したり…. 4月30日に弘前のホテルに宿泊したのですが,GWといえば青森はちょうど

続きを見る

青森周辺ではまなす・白鳥を撮影する

2015/10/20 | 撮り鉄, 旅ログ

お久しぶりです.きこうです. 試験があり,その他諸々とあり忙しかったのですが,先日青森に遊びにいってきたのでその報告を少しだけします. といっても,来年春に廃止になる特急「スーパー白鳥

続きを見る

しなの 今度はしなの抹茶塩ラーメンを食べてみた

こんばんは.いろいろと忙しく1週間ほど更新が空いてしまいましたが,今日からまた更新します.   さて,先日,函館に再び行ってきたわけですが,函館に行ったら必ず行くべきお店といえば駅前の

続きを見る

函館本線の秘境駅 北豊津駅・東山駅を訪問してきた

このブログではあまり駅訪問系のことは書いていませんでしたが,せっかく行ってきたので報告したいと思います. さてさて,今まで色んな秘境駅を訪問してきましたが,やはりどうしても「行ってよかった!」と

続きを見る

廃線から半年 江差線の現状

こんばんは.きこうです. 今年5月に廃線になったJR北海道の江差線(木古内〜江差間). 廃線から半年が経った現状を見てきました.半年経った江差線の廃線後を見に行ってきた! と

続きを見る

タオルの町今治市の タオル美術館 に行ってきた!

2014/10/16 | 2014年10月 因島

さてさて,先日,瀬戸内海の因島に行ってきました. と言っても,因島在住の高校時代の同級生に会うのが目的なので,これといってブログで報告するようなものはありません….  

続きを見る

吾妻線 川原湯温泉駅周辺探索 もうすぐダムの底に沈んでしまう光景を撮影してきた

レンタカーで川原湯温泉駅まで行ってきたきこうです. 川原湯温泉駅に到着後は辺りで吾妻線を撮影できそうな場所を探して,色々と撮影してきました.まずは日本一短いトンネル樽沢トンネルへ

続きを見る

川原湯温泉駅を目指して初めてレンタカーで出かてみた!

2014/09/20 | 2014年9月 吾妻線

9月の初めに吾妻線に行ってきたきこうです.  ▼ 吾妻線 川原湯温泉駅訪問 もうすぐダムの底に沈んでしまう駅 天候の都合もあり,駅しか見ることができませんでしたので,先日,もう一度

続きを見る

吾妻線 川原湯温泉駅訪問 もうすぐダムの底に沈んでしまう駅

2014/09/09 | 2014年9月 吾妻線

こんばんは.きこうです. 先日,吾妻線の川原湯温泉駅に行ってきました. この川原湯温泉駅ですが,今月の24日で一時営業を終了し,10月からは高台に新設された新しい駅舎での営業となります. と

続きを見る

大阪・京都に行ってきました

先日,予定で大阪の福島に行ってきました. といっても,予定はたったの2時間程度で,あとは撮り鉄なることをしていました…笑   まぁ,なにせ関西に行ったら,東京では有り得ないような10

続きを見る

【神津島】東京でもこんなにも星空が見えるのか!

2014/05/24 | 2014年5月 神津島

さてさて,登山を終えて夕飯を食べて夜に外を歩いてみると…,  星がめちゃめちゃキレイ…!! なんとかして撮影できないだろうか…と思ったものの,三脚もなければレリーズもない….

続きを見る

【神津島】神津島の天上山は山頂が広い!

2014/05/22 | 2014年5月 神津島

連休に行ってきた神津島の報告の続きです. 9時にフェリーで神津島に到着し,荷物を旅館に置き,天上山に登ります. 標高の割に直線距離が短いため非常に急! というわけで,旅館の方

続きを見る

【神津島】竹芝桟橋より神津島に向かう船に乗ったのだが…

2014/05/06 | 2014年5月 神津島

こんばんは.きこうです. このブログでもお知らせした通り,ゴールデンウィークに神津島に行ってきましたので,その報告を今日からしていきたいと思います. 竹芝桟橋から夜景を見ながら

続きを見る

【岩泉遠征Part5】三陸海岸沿いをバスで通って東京へ

岩泉遠征報告も最終回です. 駅としては最終日となった岩泉駅をじっくり見学して,再び宮古駅を目指します. 帰りはバスで三陸海岸沿いを通りました 同じ路線バスでまずは小本駅まで戻

続きを見る

【岩泉遠征Part4】ようやくたどり着いた岩泉駅周辺を探索!

岩泉遠征報告の続きです. 岩泉線の代行バスが不通だったために小本経由でようやく岩泉駅に到着できました. 最後の岩泉駅.とっても良い場所でした! この日で営業が最後となる岩泉駅

続きを見る

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑