「 生活 」 一覧

数学の勉強法 数学ができる人とできない人

2016/04/23 | 生活

たまには真面目なことでも書いてみようかな…なんて. 一応僕は,高校時代「大学への数学」の学力コンテストに名前が載る程度には数学が得意でした.はっきりいって今の大学もほぼ数学で入試を突破し

続きを見る

ファミリーマートにニコちゃんマークのロゴが存在することを初めて知った

2015/07/04 | 生活

僕は今まで知りませんでした. ファミリーマートにニコちゃんマークのロゴがあるなんてことを…. みなさん知っていましたか??すべての店舗に貼ってあるニコちゃんマーク! その正体は?? しかも,す

続きを見る

ファミマTカード クレジット機能付き を1年くらい使ってみて思ったこと

2014/08/28 | 生活

昨年5月頃,ファミマTカードの更新の手紙が来て,渋々クレジット機能付きのファミマTカードを作ったきこうです.  ▼ ファミマTカード更新のお知らせが届いたけど,クレジット機能強制なの?

続きを見る

大学進学で理系を考えてる人! 大学がラクな所だと思うなよ…!

2014/04/24 | 日常, 生活

Photo by 陳 ボーハン こんばんは.きこうです. 最近,ブログの更新頻度も一時期より低いし,なにより「YouTubeへの動画投稿もほとんどないじゃん!」なんて思っている方もいる

続きを見る

家庭科の教科書は捨てるな! もし捨ててしまったら第一教科書へ行こう!

2014/03/13 | 生活

来年度から生物系の勉強をすることになりました. 今まで物理系であったし,受験も物理化学だったため,生物は初めて…. というわけで,高校の教科書を買いたいと思ったのですが,教科書って買えるの

続きを見る

東京人が不意に一人になりたくなった時に行けるおすすめスポット!

2014/02/20 | 生活

みなさんこんばんは.きこうです. 東京で暮らしていると,とにかく人が多くて…. 一人で物思いに耽ることができる場所がない…. もちろん,友達や同僚と楽しくワイワイやるのも良いですが,

続きを見る

JR大塚駅についに”アトレ(atre)”がオープン! さっそく行ってきたZE!!

2013/09/12 | 生活

こんばんは.東京で一番住みやすい場所は大塚だと思っているきこうです. さてさて,本日9月12日,このたびJR大塚駅にも駅ビル"アトレ (atre)"がオープンしました!! ついに,大塚

続きを見る

稚内のホテルといえばここでしょ! ドーミーイン稚内

2013/07/23 | 生活

こんばんは.宗谷本線が大好きなきこうです. 宗谷本線の終点である日本最北端の街「稚内」. 今日は稚内のホテル「ドーミーイン稚内」を紹介します. 稚内に行く時は必ずこのホテルに宿泊

続きを見る

暑い暑い暑い…!! 日本って実は熱帯気候なんじゃね?

2013/07/10 | 生活

もう暑くってやってられないですよね…. ちなみに今はクーラーのある快適な部屋で過ごしているのですが,僕の自宅の部屋はクーラーがうまく作動しません…涙 扇風機を回しても,暑い空気がこ

続きを見る

ファミマTカード更新のお知らせが届いたけど,クレジット機能強制なの?

2013/05/25 | 生活

以前から使っているファミマTカード.これの更新のお知らせが届きました. しかし,必要以上にでかい文字で「クレジット機能付き」へ変更してくださいと…. え…,学生なんだからクレジット

続きを見る

暗算は何桁までできるか?

2013/02/13 | 生活

Photo by plfonne ということで,FC2ブログのこういう企画に初めて参加したいと思います. 最近は電卓を使う機会が増えたため,暗算をすることもほとんどありません,

続きを見る

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑