「 鉄道・バス 」 一覧

2015年を写真で振り返る

こんばんは.きこうです. 今年は,大学が大変忙しく,その中で趣味をやっていたわけで,なかなかブログの更新ができずスイマセンでした…. さて,なんだかんだ今年ももう終わりというわけで,今年1年間

続きを見る

青森周辺ではまなす・白鳥を撮影する

2015/10/20 | 撮り鉄, 旅ログ

お久しぶりです.きこうです. 試験があり,その他諸々とあり忙しかったのですが,先日青森に遊びにいってきたのでその報告を少しだけします. といっても,来年春に廃止になる特急「スーパー白鳥

続きを見る

上白滝・旧白滝・下白滝 廃止

大変残念なお知らせです. 石北本線の白滝シリーズとして有名な上白滝駅・旧白滝駅・下白滝駅が来年3月に廃止されることになりました. 石北線は維持、白滝駅には特急も停車  JR北海道が21日、来年3

続きを見る

2015年の気になる鉄道ニュースは??

新年あけましておめでとうございます. 今年も私きこうとこのブログをよろしくお願い致します. 新年の初めというわけで,昨年同様,鉄道.comのランキングを参考に今年の気になる鉄道ニュ

続きを見る

2014年の重大鉄道ニュースは…?? BEST3を発表!

さて,今年も残すところあと数時間となりましたが,いかがお過ごしでしょうか. 昨年末と同様,今年も,鉄道ニュースを振り返ってみたいと思います. 鉄道.comの投票を参考に,今年の鉄道ニュースBE

続きを見る

18きっぷ 北陸地区も特例を設定 2015年度の発売も発表

毎年気になる青春18きっぷの発売. 2015年度もちゃんと発売されることが発表されました. 一安心です.   また北陸新幹線に伴う北陸本線の一部三セク化に伴い,特例が設定されます.マ

続きを見る

2015年3月 JRグループ ダイヤ改正発表! 北陸新幹線・上野東京ラインなど…

リバイバル富士の撮影はともかく,本日,来年3月のJRグループのダイヤ改正が発表されました. 改正日は,2015年3月14日(土)です. 主にJR東日本関連について紹介したいと思います. 公式

続きを見る

北斗星 廃止へ

来年3月に,トワイライトエクスプレスの廃止が決定していましたが,まさかの北斗星も廃止とのことです….朝日新聞デジタルによると以下の通りです.  上野―札幌を結ぶ寝台特急「北斗星」が、来年3月の

続きを見る

秘境駅訪問のススメ

2014/11/11 | 秘境駅

こんばんは.きこうです. さてさて,色々な秘境駅をこれまでまわってきました. もともと鉄道,とくに駅には興味がありましたが,初めて本格的に秘境駅に興味を持ったのが高2のとき. それからはや6

続きを見る

函館本線の秘境駅 北豊津駅・東山駅を訪問してきた

このブログではあまり駅訪問系のことは書いていませんでしたが,せっかく行ってきたので報告したいと思います. さてさて,今まで色んな秘境駅を訪問してきましたが,やはりどうしても「行ってよかった!」と

続きを見る

廃線から半年 江差線の現状

こんばんは.きこうです. 今年5月に廃線になったJR北海道の江差線(木古内〜江差間). 廃線から半年が経った現状を見てきました.半年経った江差線の廃線後を見に行ってきた! と

続きを見る

終夜バス 運行終了 最終日にして最多の利用客

2014/11/01 | バス

10月31日〜11月1日の深夜にかけての運転をもって,都営バスの終夜バスの運行が終了しました. 折角なので,深夜の渋谷に行ってみることにしました.終夜バス運行終了の背景 都バスの終

続きを見る

上野東京ラインは2015年3月14日に開業! 宇都宮線・高崎線が東海道線と相互直通運転!

本日,JR東日本から正式に発表されました. 数ヶ月前から試運転電車が走っていますが,上野〜東京間の東北縦貫線,通称上野東京ラインの開業が2015年3月14日に決定されました.公式の発表は

続きを見る

吾妻線 川原湯温泉駅周辺探索 もうすぐダムの底に沈んでしまう光景を撮影してきた

レンタカーで川原湯温泉駅まで行ってきたきこうです. 川原湯温泉駅に到着後は辺りで吾妻線を撮影できそうな場所を探して,色々と撮影してきました.まずは日本一短いトンネル樽沢トンネルへ

続きを見る

大阪・京都に行ってきました

先日,予定で大阪の福島に行ってきました. といっても,予定はたったの2時間程度で,あとは撮り鉄なることをしていました…笑   まぁ,なにせ関西に行ったら,東京では有り得ないような10

続きを見る

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑