「 バス 」 一覧

2015年を写真で振り返る

こんばんは.きこうです. 今年は,大学が大変忙しく,その中で趣味をやっていたわけで,なかなかブログの更新ができずスイマセンでした…. さて,なんだかんだ今年ももう終わりというわけで,今年1年間

続きを見る

終夜バス 運行終了 最終日にして最多の利用客

2014/11/01 | バス

10月31日〜11月1日の深夜にかけての運転をもって,都営バスの終夜バスの運行が終了しました. 折角なので,深夜の渋谷に行ってみることにしました.終夜バス運行終了の背景 都バスの終

続きを見る

みんくる15周年を記念して特別ラッピング車を運転!

2014/07/19 | バス

こんばんは.きこうです. さてさて先週,都営バスの深川車庫でイベントが行われました. 都バスのマスコットキャラクターみんくるが今年で生誕15周年!というわけです. その時に,みんくるの特別ラッ

続きを見る

都バス上58系統に新停留所設置

2014/07/11 | バス

なんと! 僕が幼稚園のときから利用している地元路線である上58系統に新停留所が設置されるそうです. 停留所名は  本駒込五丁目 ということです.上富士前〜本駒込四丁目間

続きを見る

いったいどうなる終夜バス…

2014/03/20 | バス

画像はイメージです こんばんは.きこうです. さてさて,昨年12月から試験的に運転を行っている終夜バス. ▼ 12/20より都バス終夜バスの試験運行開始! これは猪瀬前都知事の

続きを見る

90周年記念都バス一日乗車券を購入したので開封する

2014/03/06 | バス

みなさんこんばんは.きこうです.   東京都を走る都営バスは今年の1月で90周年を迎えました. このことにより,現在,記念一日乗車券が販売されています. (3月31日まで

続きを見る

都バス(都01)でも無料WiFiが利用可能に! 新型次停留所機も導入!

2013/12/21 | バス

こんばんは.きこうです. さて,今日の未明から終夜運転が始まった都バスの深夜01系統(都01系統). 行き先LEDが意外にもフツ〜〜だったり,折り返しが溜池まで行くなどという納得いかな

続きを見る

都バスなのに1日1本! 渋88出入に乗る!

2013/11/23 | バス

東京都交通局から公式に配布されている,都営バス全線が記載されている路線図「みんくるガイド」. 都営バス全線が記載されていて,しかも無料で配布しているため非常にありがたいものなのですが,実はこ

続きを見る

12/20より都バス終夜バスの試験運行開始!

2013/11/22 | バス

画像はイメージです 以前から話題になっていましたが,来月より都営バスで24時間運転を試験的に始めるということです. その詳細が発表されたため紹介します. 渋谷駅〜六本木駅を毎

続きを見る

9/30 新江62系統廃止 最終日ということでちょいと出かけてきた

2013/10/05 | バス

先月お知らせした通り,都営バスの新江62系統が9/30をもって廃止となりました. 平日ということで忙しかったわけですが,合間を縫ってちょいと練馬方向まで行ってきたので,紹介します.

続きを見る

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑