「 都心交通・町 」 一覧

JR渋谷駅 2013年度の状況客数が激減 副都心線と東横線の直通運転が原因か?

2014/07/05 | 都心交通・町

こんばんは.きこうです. 2013年の3月から相互直通運転を始めた東京メトロ副都心線と東急東横線. 渋谷駅の構造もガラッと変わり不便になった印象をもった利用者も多いはず. やはり,2013年度

続きを見る

東京 住んでみたい街No.1はまた吉祥寺って…

2013/10/24 | 都心交通・町

Photo by shibainu 今年の「住んでみたい街ランキング」が公開されました. 今年も,1位はやっぱり吉祥寺. 僕は毎年思うのですが,吉祥寺って… 今年の住んでみ

続きを見る

東京オリンピック開催が決まったが,世界で一番複雑な交通網をどうするのか??

2013/10/01 | 都心交通・町

Photo by Dick Johnson さて,2020年の東京オリンピックが決まりましたけれども,問題点もまだまだたくさんありますよね. その中でも,僕が気になるのはやはり東京の公

続きを見る

急行?各停?どっちが速いの? 副都心線の種別の分かりにくさは異常

2013/06/18 | 都心交通・町

Photo by Hajime NAKANO 2013年3月に,副都心線と東急東横線が直通運転を開始し,便利になったよ!なんてことをよく聞きますよね. さて,せっかく,東横線と副都心線

続きを見る

さようなら東急渋谷駅 そしてダイ改当日代官山から渋谷まで東横線に乗ってみた

2013/03/18 | 都心交通・町

2013年3月16日のダイヤ改正により,東急東横線と副都心線が直通運転を開始しました.そのため,今まで使っていた地上の東横線のホームをはじめ,代官山駅までの渋谷川沿いの線路も使われなくなってし

続きを見る

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑