「 PC・iOS 」 一覧

Mac mini買っちゃった

2017/06/26 | Mac

2012年に購入したMac miniがそろそろ買い替えかなぁ…なんて思ったので,つい買ってしまいました.簡単に開封. 今回購入したのは,真ん中のランクのモデル. 2.6GHzデュアルコ

続きを見る

iPad生活 再び なぜ再びiPadを購入することになったのか

2016/05/24 | iPhone・iPad

3年くらい前に,iPadよりもMacBookAir持ち歩いた方が便利だし色々できる…なんて書いた気がしますが…. ▼ MacBook Air を買ってから予想以上にiPadを持ち歩かなくなっ

続きを見る

Macでキーボードが一時的に使えない時にキーボードビューアを表示する方法

2015/11/15 | ソフト・アプリ

突然,キーボードの電池が切れて,キーボードが使えなくなった時. どうしますか??? あぁ…あの名前は何だっけ??? Windowsにはおなじみですが,あの画面上にキーボー

続きを見る

iPhoneのLightningケーブルが反応しなくなった時は…

2015/04/05 | iPhone・iPad

Photo by Microsiervos Geek Crew iPhoneを毎日充電する時に使うLightningケーブル. いつも通り,コンセントにつなげて充電…! しかし,充電さ

続きを見る

Grapher でパラメータ表示(媒介変数表示)された曲線を描く方法

2015/02/11 | ソフト・アプリ

こんばんは.きこうです. Macで標準装備されているグラフ描写ソフトGrapher. グラフを描いてくれるソフトなのですが,このソフトを使っていて,  あぁ…,サイクロイド描きてぇ…!!!

続きを見る

YouTuberになりたい子供が多い? 最近のYouTubeについて感じること

2015/02/05 | ブログ, 周辺

こんばんは.きこうです. 最近,ちょくちょく質問があるのですが,YouTubeに動画はアップしないのですか?ということ.   最近,動画をアップしない一番の理由は,僕が

続きを見る

iPhoneの電源を強制的にOFFにする方法

2015/01/30 | iPhone・iPad

Photo by George Panos 一応,知らない方も多いみたいなので,メモしておきます.   ソフト的な問題でiPhoneの画面操作が効かなくなった時のiPhoneの再起動の

続きを見る

cheero ダンボーバッテリー ミニ を購入! 手のひらサイズでビックリ!!

2014/12/27 | 周辺

こんばんは.きこうです. 今まで色々なモバイルバッテリーを購入してきましたが,普段使いのものを購入しよう!と思い,ネットで有名なcheeroのダンボーバッテリーを購入してみたので,紹介したいと思

続きを見る

外付けHDDをMacでもWindowsでも使えるようにする方法

2014/12/09 | 周辺

こんばんは.きこうです. 最近は外付けHDDを購入すると,始めからMacでもWindowsでも使えるようにフォーマットされていることがあるみたいですが,一応紹介しておきます. Ma

続きを見る

バッファローの外付けHDDを購入して画像の整理をする

2014/12/02 | 個人的な日記, 周辺

こんばんは.きこうです. 前々から,画像の整理をするために外付けHDDを購入しようと思っていたものの,なかなか購入しないまま月日が経ち…,ようやく昨日購入しました. 購入したのはバ

続きを見る

Brother HL-2270DW 無線LAN内蔵プリンターでiPhoneからプリントしてみた

2014/10/21 | 周辺

こんばんは.きこうです. ブラザーのレーザープリンターHL-2270DWを購入してから5ヶ月が経過しました.  ▼ HL-2270DW ブラザー(brother)のレーザープリンターを購入した

続きを見る

Macで数式を扱う時はWord+LaTeXiTが個人的にはオススメ

こんばんは,きこうです. 以前,Wordで数式をきれいに表示させたい…なんていう記事を書いた覚えがあります. しかし,どの方法でやっても,あんまりきれいに表示できない…. &

続きを見る

迷惑メール対策 auスマホで特定のアドレスのメールを受信拒否する方法

2014/09/30 | iPhone・iPad

こんばんは.きこうです. 最近,何故かよくわからんが妙に迷惑メールが多い…. しかも携帯メールのアドレスに送られてくる. 携帯メールのアドレスは知り合いにしか教えていないし,サイ

続きを見る

Google Analytics で自分のアクセスをカウントさせない方法

2014/08/02 | ブログ

こんばんは.きこうです. ブログを作ったばかりでアクセス数が少ない時など,自分のアクセスを訪問者数やPV数に数えたくないと考える方も多いと思います. 今日はその設定方法を紹介します.自分のアク

続きを見る

skitch 簡易画像編集アプリを今更ながら導入したら結構便利でビックリ!

2014/07/31 | ソフト・アプリ

こんばんは.きこうです. ブログを書く時に画像を導入することは多々ありますが,そんな時に便利なskitchというアプリ. 前々から名前は聞いたことはあったのですが,どうせPhoto

続きを見る

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑