「 ソフト・アプリ 」 一覧

Macでキーボードが一時的に使えない時にキーボードビューアを表示する方法

2015/11/15 | ソフト・アプリ

突然,キーボードの電池が切れて,キーボードが使えなくなった時. どうしますか??? あぁ…あの名前は何だっけ??? Windowsにはおなじみですが,あの画面上にキーボー

続きを見る

Grapher でパラメータ表示(媒介変数表示)された曲線を描く方法

2015/02/11 | ソフト・アプリ

こんばんは.きこうです. Macで標準装備されているグラフ描写ソフトGrapher. グラフを描いてくれるソフトなのですが,このソフトを使っていて,  あぁ…,サイクロイド描きてぇ…!!!

続きを見る

Macで数式を扱う時はWord+LaTeXiTが個人的にはオススメ

こんばんは,きこうです. 以前,Wordで数式をきれいに表示させたい…なんていう記事を書いた覚えがあります. しかし,どの方法でやっても,あんまりきれいに表示できない…. &

続きを見る

skitch 簡易画像編集アプリを今更ながら導入したら結構便利でビックリ!

2014/07/31 | ソフト・アプリ

こんばんは.きこうです. ブログを書く時に画像を導入することは多々ありますが,そんな時に便利なskitchというアプリ. 前々から名前は聞いたことはあったのですが,どうせPhoto

続きを見る

MacのプレビューでPDFファイルを1枚に複数ページ印刷する方法

2014/07/01 | ソフト・アプリ

こんばんは.きこうです. MacのプレビューアプリでPDFファイルを印刷しようと思ったのですが,ちょっと枚数が多くて…. なんていう時に,1枚の紙に複数ページ印刷することってありますよね. そ

続きを見る

ガラケーユーザー必見! LINE(ライン)をPCで使う方法

2014/05/10 | ソフト・アプリ

こんばんは.きこうです. 最近は本当にLINEが普及していますよね.知り合いとの連絡はほとんどLINEになってしまいました. さて,このLINEですが,スマホで使うのが一般的ですが

続きを見る

新しいGoogleMapsでWebページに地図を埋め込む方法

2014/03/15 | ソフト・アプリ

こんばんは. いつも油そばシリーズやめしログを書く時に使っている,GoogleMapsの埋め込み機能. ところが,最近,GoogleMapsのデザインが新しくなり,やり方が分からなくなった

続きを見る

何これ! ちょ〜〜便利! 画像のリサイズにメチャクチャ便利なアプリ Th-Maker X

2013/09/10 | ソフト・アプリ

こんばんは.きこうです. あの有名ブログ「OZPAの表4」で,ものすごく便利なMac用アプリが紹介されていました.  Th-Maker X というものですが,画像をリサイズし

続きを見る

Mac用のパワポはプレゼン本番に強い!

2013/08/15 | ソフト・アプリ

Photo by brett jordan こんばんは.きこうです. Mac用のパワポ画面は,リハーサル機能がそのまま使えるので非常に便利です. Macのパワポは本番もリハー

続きを見る

ついにiPadにも Google Maps が対応!

2013/07/17 | ソフト・アプリ

こんばんは.未だにiOS5を使っているきこうです. このたび、ようやくGoogle Maps がiPadにも対応したとのことです!! iPad向けの新デザイン! iPad

続きを見る

さぁ!みんなもあの民主党の海江田代表とツーショット写真を撮ろう!!

2013/07/13 | ソフト・アプリ

こんばんは.きこうです. 参院選も近づいてきましたね.今回からネット選挙解禁というわけで,各党それぞれ独特なアプリをリリースしています. 特に今回,惨敗が予想されている民主党.

続きを見る

今更なんだけどさぁ… Googleの画像検索で「atari breakout」と調べると…

2013/07/09 | ソフト・アプリ

こんばんは.最近色々と悩みの多いきこうです. 今更なんですが… もう既に知っている人も多いと思いますが…笑 Google画像検索で「atari breakout」と検索すると….

続きを見る

おい!iOSアプリはAppStoreからのDLだから安心じゃなかったのか!? 不審アプリが流通してたんだって…

2013/06/15 | ソフト・アプリ

Photo by PhotoAtelier iOSはAppStoreからのみしかアプリをDLできないため安心! なんてことをよくAppleは謳っていたが,そうはいかないかもしれません.

続きを見る

画像編集アプリSnapseedが無料なのにめちゃくちゃ使いやすい!

2013/01/16 | ソフト・アプリ

iPhoneで画像の編集をしたいとき,iPhotoを使っている人が多いと思います. しかし,僕のiPhone4Sは未だiOS5のまま.新規にiPhotoを入れることができなかったんです…

続きを見る

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑