「 iPhone・iPad 」 一覧

iPad生活 再び なぜ再びiPadを購入することになったのか

2016/05/24 | iPhone・iPad

3年くらい前に,iPadよりもMacBookAir持ち歩いた方が便利だし色々できる…なんて書いた気がしますが…. ▼ MacBook Air を買ってから予想以上にiPadを持ち歩かなくなっ

続きを見る

iPhoneのLightningケーブルが反応しなくなった時は…

2015/04/05 | iPhone・iPad

Photo by Microsiervos Geek Crew iPhoneを毎日充電する時に使うLightningケーブル. いつも通り,コンセントにつなげて充電…! しかし,充電さ

続きを見る

iPhoneの電源を強制的にOFFにする方法

2015/01/30 | iPhone・iPad

Photo by George Panos 一応,知らない方も多いみたいなので,メモしておきます.   ソフト的な問題でiPhoneの画面操作が効かなくなった時のiPhoneの再起動の

続きを見る

迷惑メール対策 auスマホで特定のアドレスのメールを受信拒否する方法

2014/09/30 | iPhone・iPad

こんばんは.きこうです. 最近,何故かよくわからんが妙に迷惑メールが多い…. しかも携帯メールのアドレスに送られてくる. 携帯メールのアドレスは知り合いにしか教えていないし,サイ

続きを見る

WWDC2014 まとめ iPhone6は発表されず…

2014/06/03 | iPhone・iPad, Mac

今日の未明に行われた毎年恒例のアップル発表会であるWWDC. 毎回リアルタイムで見ていたのですが,今年は異常なほどに忙しい時間割の関係上,見られませんでした. 今回は,iPhone

続きを見る

Macのウェブブラウザでページの一番上まで一気にスクロールする方法

2014/03/01 | iPhone・iPad

皆さん今晩は.きこうです.   ウェブページなどを見ている時に,ページの一番下まで読んだ後,一番上に戻りたいと思うときはよくあると思います. しかし,いちいちマウスのホイー

続きを見る

iPodは市場から消えてしまうのか…?

2014/01/31 | iPhone・iPad

Photo by Martijn Beijk Appleの携帯音楽プレーヤーiPod.そのiPodが市場から消える可能性があるようです.  米アップルが2001年に世に送り出し

続きを見る

Apple 国内でもSIMフリーのiPhone発売へ!

2013/11/22 | iPhone・iPad

まさか日本国内でもSIMフリーのiPhoneが購入できるようになるとは… 11/22からアップルストアでSIMフリーのiPhone5sとiPhone5cの販売を開始しました!!

続きを見る

えっ!? ドコモからのiPhone発売は”決定”ではないの??

2013/09/06 | iPhone・iPad

Photo by Karl Baron ドコモからもiPhoneが発売されるという情報があったものの,ドコモ(docomo)の公式ホームページになにやら意味深なコメントが…. do

続きを見る

docomoユーザー必見!! ついにこの秋iPhoneがドコモから発売されるぞ!!

2013/09/06 | iPhone・iPad

Photo by Mike Lau これは嬉しい人が多いのでは…? ついに,この秋,ドコモ(docomo)からiPhoneが発売されることが決まりました!! 待ち望んでいたdoc

続きを見る

Apple 製品発表会を10日に開催と告知! これは新iPhoneの発表か!?

2013/09/04 | iPhone・iPad

Photo by AlexKormisPS (ALM) ついに,Appleの新商品発表会の日程が公開されましたね. 今月10日に,Appleは製品発表会を実施することがわかりました.

続きを見る

MacBook Air vs iPad 外出用ガジェット,迷ったらどっちを買う??

2013/09/03 | iPhone・iPad

Photo by TeppoTK きこうです. 外出用のガジェットを一つ購入しようとした時に,  iPadを買おうか? MacBook Airを買おうか? 迷うことはあると

続きを見る

MacBook Air を買ってから予想以上にiPadを持ち歩かなくなった

2013/08/27 | iPhone・iPad

Photo by TeppoTK こんばんは.Appleユーザーのきこうです. 6月にMacBook Airを購入し,ちょくちょく持ち歩いて使っています. ところがですね…,Ma

続きを見る

iPhone,iPodの時計に自動の再生停止機能があったとは! 寝る前とかに使えそう!

2013/06/24 | iPhone・iPad

こんばんは.きこうです! iPhone,iPodの時計機能に,音楽の自動停止機能があるのを知っていますか?これ,僕,ついこの間知りました….もっと早く知っていれば良かった…. その

続きを見る

スマホの威力はスゴい! お店で待てる時間が10年前よりも長くなったみたいだぞ!

2013/06/22 | iPhone・iPad

Photo by nubobo スマホをすっかり愛用しているきこうです. スマホ便利ですよね! そのスマホの誕生のせいか,お店で待てる時間が10年前と比べて増えたというではないか

続きを見る

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑