「 Mac 」 一覧

Mac mini買っちゃった

2017/06/26 | Mac

2012年に購入したMac miniがそろそろ買い替えかなぁ…なんて思ったので,つい買ってしまいました.簡単に開封. 今回購入したのは,真ん中のランクのモデル. 2.6GHzデュアルコ

続きを見る

WWDC2014 まとめ iPhone6は発表されず…

2014/06/03 | iPhone・iPad, Mac

今日の未明に行われた毎年恒例のアップル発表会であるWWDC. 毎回リアルタイムで見ていたのですが,今年は異常なほどに忙しい時間割の関係上,見られませんでした. 今回は,iPhone

続きを見る

Macで写真を見ていくときはFinderのクイックルック機能を使おう!

2014/05/17 | Mac

Photo by d!ego 旅行などに行った後,知り合い同士で写真見せ合うなんてことはよくありますよね. でも,Macの標準の画像ビューアプリで画像を開くと,Windowsと異なり,

続きを見る

なんと! アップル いきなり新型MacBook Airを発売!?

2014/04/30 | Mac

なんか,すっごい急なんですけど…驚 新型MacBook Airが発売とのことです. 米アップルは米国時間29日(日本時間の30日)にも、新型MacBook Airを発売する見込みです。これは複数

続きを見る

Macの”日本語配列”キーボードをこの上なく好んでいる理由

2014/03/08 | Mac

こんばんは.きこうです. キーボードってどれも同じように見えるけれど,実は色んな種類があるんですよね…!  ★ パンタグラフ方式 or メンブレン方式 or メカニカル  ★ 日本語

続きを見る

MacでDVD画面をスクリーンショット(画面キャプチャ)する方法

2013/10/31 | Mac

みなさんこんばんは.きこうです. Macでスクリーンショット(画面キャプチャ)を撮るときは,  command + shift + 3 というのは多くの方が知っていると思います.

続きを見る

MacBook Air の画面をプロジェクターに映すための設定方法

2013/07/27 | Mac

Photo by brett jordan こんばんは.MacBook Air を愛用中のきこうです. 先月,MacBook Air を型落ちで購入しました. そして,Offic

続きを見る

Macで半角カタカナを入力する方法

2013/07/18 | Mac

こんばんは.きこうです. このあいだ,ちょっと銀行口座の名義を入力することになったのですが,久しぶりに「半角カタカナ」を入力することに.まぁ実際,半角カタカナなんて入力する機会はあまりな

続きを見る

おいおい今度はMacも値上げかよ… せっかくWWDCで盛り上がっていたのに…

2013/06/12 | Mac

Photo by Kansir 5月末にいきなり値上げをしたiPodとiPad. Macの値上げも恐れられていたが,まさしくその恐れられていたことが起こりました. まさか,今狙っ

続きを見る

WWDCで新型MacBook Airが発表!家電量販店への影響は?

2013/06/11 | Mac

Photo by Anita Hart ついにWWDCが開催されましたね!! iOS7や新型MacBook Airなどが発表されました. 詳しくは皆様が報じているとおりです.

続きを見る

週があけたらWWDC2013だぁ〜!実は密かにMacBook Airを…

2013/06/08 | Mac

Photo by Yutaka Tsutano どうもこんばんは.きこうです. 来週6/10からはAppleファン必見のイベント「WWDC」がありますね. 果たして,何が発表され

続きを見る

safariで間違えて閉じてしまったタブを再度開く方法

2013/06/05 | Mac

これ実は,前から探していたんです. safariでインターネットを閲覧中,うっかりまだ見ていたタブを閉じてしまった…! なんて時. 実は,直前に閉じてしまったタブを復活させる

続きを見る

Macで起動中アプリを楽に終了させる方法

2013/05/21 | Mac

Macで作業をして,PCの電源を切る.そして,次の日PCを立ち上げる. すると,何もしていないのに,色んなアプリがどんどん起動してくる…. これは,アプリを完全に終了しなかったからです

続きを見る

SDカードの中を削除したのに容量が増えない…

2013/01/12 | Mac

Macを本格的に使い始めてのことでした. SDカードやメモリースティックなどからデータをPCにコピー.その後,SDカードなどの中を削除して空き容量を増やそうと思い,コピーし終わったSDカ

続きを見る

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑