ポケモン 初代 赤緑青ピカチュウ 3DS バーチャルコンソール をプレイした感想

2016/03/06 | ポケモン

こんばんは.きこうです. 試験期間もようやく終わり,ようやくバーチャルコンソールで発売の初代ポケモンを購入しました!! 数日前からプレイし始めています. というわけで,初代ポケモ

続きを見る

航空券をファミマで支払いする時に入力するものは?

ファミマで航空券の支払いをするとき,ファミポートで入力する文字列を忘れてしまうので,メモしておきます. ファミポートのトップ画面で,「代金支払い」→「各種代金お支払い」→「番号入力画

続きを見る

麺屋 睡蓮 つけ麺の印象を大きく変えた美味しいお店

2016/01/24 | グルメ

こんばんは.きこうです. 御茶ノ水というか湯島に美味しいつけ麺のお店を見つけてしまったので紹介します. 名前は麺屋 睡蓮というお店. 初めて食べたつけ麺屋がビミョーだったせいで,

続きを見る

ハスキー部品 ネジ1つがなんと…

12月に北海道に行ってきたのですが,北海道から帰宅し,三脚を片付けようとしたところ…,  あれ…? エレベーターのネジがない… ということに気付いてしまいました…. 北海道で

続きを見る

2015年を写真で振り返る

こんばんは.きこうです. 今年は,大学が大変忙しく,その中で趣味をやっていたわけで,なかなかブログの更新ができずスイマセンでした…. さて,なんだかんだ今年ももう終わりというわけで,今年1年間

続きを見る

Macでキーボードが一時的に使えない時にキーボードビューアを表示する方法

2015/11/15 | ソフト・アプリ

突然,キーボードの電池が切れて,キーボードが使えなくなった時. どうしますか??? あぁ…あの名前は何だっけ??? Windowsにはおなじみですが,あの画面上にキーボー

続きを見る

RAWを知らないと写真の楽しみが半減! JPEGでなくRAWで撮影するメリットとは?

こんばんは.きこうです. 僕の知り合いでデジタル一眼レフを使っている人がいるのですが,どうやら彼はRAWというものを知らなかったらしいです.いや,存在は知っていたのかもしれないが,特に意

続きを見る

青森周辺ではまなす・白鳥を撮影する

2015/10/20 | 撮り鉄, 旅ログ

お久しぶりです.きこうです. 試験があり,その他諸々とあり忙しかったのですが,先日青森に遊びにいってきたのでその報告を少しだけします. といっても,来年春に廃止になる特急「スーパー白鳥

続きを見る

EOS 6D を1ヶ月使ってみてのレビュー やっぱりフルサイズは画質が良い!!

2015/09/17 | デジカメ

こんばんは.きこうです. 先月初めにフルサイズ一眼レフEOS 6Dを購入して,夏休みの間ずっと6Dで撮影しました. 特にこの夏は,寝台特急北斗星のラストランもあり使う頻度が高かったです

続きを見る

EOS 6D 購入! 買ってしまったフルサイズ…笑 まずは開封する!

2015/08/08 | デジカメ

あぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜!! なんかノリで購入してしまいました…笑 EOS 6Dでございます…笑 CP+の時の「軽やかにフルサイズ」という言葉が頭から離れずに結局購入してしまいました.

続きを見る

上白滝・旧白滝・下白滝 廃止

大変残念なお知らせです. 石北本線の白滝シリーズとして有名な上白滝駅・旧白滝駅・下白滝駅が来年3月に廃止されることになりました. 石北線は維持、白滝駅には特急も停車  JR北海道が21日、来年3

続きを見る

Shutter Count キヤノンのカメラEOSの総シャッター数を調べるアプリ

自分の一眼レフの総シャッター回数って結構気になるものです. 特に,中古で購入した場合はなおさらです. ニコンの場合はプレビューアプリから分かる(らしい)のですが,キヤノンは分からないんですよね…

続きを見る

ファミリーマートにニコちゃんマークのロゴが存在することを初めて知った

2015/07/04 | 生活

僕は今まで知りませんでした. ファミリーマートにニコちゃんマークのロゴがあるなんてことを…. みなさん知っていましたか??すべての店舗に貼ってあるニコちゃんマーク! その正体は?? しかも,す

続きを見る

やっぱりデジカメは携帯性よりも機能性を重視した方がよいと思う今日この頃

2015/06/27 | デジカメ

こんばんは.きこうです. 今日は,デジカメについて語ってみたいと思います.携帯性を重視してコンデジを使っていた時期があった 普段使うカメラとして,一眼レフを持ち歩くのってやっぱり大変なんですよ

続きを見る

きこうくんの近況報告

2015/06/21 | 個人的な日記

こんばんは.きこうです. 気付けば,ブログを1ヶ月以上も放置. 2015年度に入ってからブログをあまりにも放置しすぎていてスイマセン…. ただ1つ,言い訳をさせていただくと,最近

続きを見る

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑