Flickr ついに撮影日順に並び替え可能に!!

ついにFlickrの唯一の弱点が改善されたような感じです. 写真のバックアップに超〜〜最適だったあのFlickr. 写真が撮影日順に並び替えできるようになりました!!!!!!!!もうめ

続きを見る

我孫子駅の唐揚げそば! 上野東京ラインで話題になった弥生軒に行ってきた!

2015/05/09 | グルメ

こんばんは.きこうです. 今年の3月に上野東京ラインが開業しましたが,その際に少し話題になったのが,上バンッせん我孫子駅の唐揚げそば. どうやら,めちゃくちゃ大きな唐揚げが乗っている立ち食いそ

続きを見る

一眼レフ 初心者が知っておくべきカメラ知識・選び方とオススメのカメラ

2015/04/11 | デジカメ

こんばんは.きこうです. 先日,知り合いから「一眼レフを購入したいんだけど,どれがいいの?」なんて聞かれてしまいました…笑 正直,実際にお店に行ってみて気に入ったのを買えば良いんじ

続きを見る

Flickr 自分の画像を検索可能に!

ベータ版みたいですが,Flickrの検索機能が充実し,自分の画像を別に検索できるようになりました!!自分の画像を見つけるのが非常に楽になった!! Flickrで適当に検索します. 例えば,「工場

続きを見る

iPhoneのLightningケーブルが反応しなくなった時は…

2015/04/05 | iPhone・iPad

Photo by Microsiervos Geek Crew iPhoneを毎日充電する時に使うLightningケーブル. いつも通り,コンセントにつなげて充電…! しかし,充電さ

続きを見る

SIGMA(シグマ) 70-200mm F2.8 レビュー 純正と比較して安いのはホントありがたい!

2015/03/25 | デジカメ

こんばんは.きこうです. 2月の半ばに新たに望遠レンズを購入しました. SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSMというレンズです. 今日は,このレンズについて紹

続きを見る

HAKUBAのカメラバッグSGWA-P25BKは撮影遠征にちょうどよいリュック型カメラバッグだった!

こんばんは.きこうです. てなわけで,前回の記事でAmazonのカメラバッグは僕の使用用途に向かなかったということで返品したということを紹介しましたが,その代わりに購入したのがHAKUB

続きを見る

Amazonベーシック デジタル一眼レフ ラップトップ用 バックパック を購入したものの…

お久しぶりです.きこうです. 北海道に行ったり,JRのダイヤ改正直前ということで北陸や信州に行ったりということで,1ヶ月近くブログを放置していました.スイマセン….正直自分でも驚いていま

続きを見る

EOS M3 がスゴい!! EVF? AF? M2と比較しても飛躍的に向上している!!

2015/02/14 | デジカメ

こんばんは.きこうです. さてさて,今年もやってきましたCP+. 昨年のCP+報告としてEOS M2 がスゴい!!ということを紹介したと思います. そのスゴかったEOS M2

続きを見る

Grapher でパラメータ表示(媒介変数表示)された曲線を描く方法

2015/02/11 | ソフト・アプリ

こんばんは.きこうです. Macで標準装備されているグラフ描写ソフトGrapher. グラフを描いてくれるソフトなのですが,このソフトを使っていて,  あぁ…,サイクロイド描きてぇ…!!!

続きを見る

YouTuberになりたい子供が多い? 最近のYouTubeについて感じること

2015/02/05 | ブログ, 周辺

こんばんは.きこうです. 最近,ちょくちょく質問があるのですが,YouTubeに動画はアップしないのですか?ということ.   最近,動画をアップしない一番の理由は,僕が

続きを見る

iPhoneの電源を強制的にOFFにする方法

2015/01/30 | iPhone・iPad

Photo by George Panos 一応,知らない方も多いみたいなので,メモしておきます.   ソフト的な問題でiPhoneの画面操作が効かなくなった時のiPhoneの再起動の

続きを見る

ジェットスター(Jetstar) の俺的評判 国内線を使ってみての感想

Photo by Jetstar Airways こんばんは.きこうです. 先日,札幌に行ってきました.日帰りです. 早朝に新千歳空港に向かい,夜に帰宅しました. その際,最近

続きを見る

川崎の工場夜景を撮影してきました! 工場夜景の撮り方を簡単に紹介!

こんばんは.きこうです. 札幌に行ったり試験があったりで,今月はあまり更新していませんが,年始に工場夜景を撮影してきました. 初めての工場夜景撮影です. 本来はもう少し色々とまわろうと思って

続きを見る

2015年の気になる鉄道ニュースは??

新年あけましておめでとうございます. 今年も私きこうとこのブログをよろしくお願い致します. 新年の初めというわけで,昨年同様,鉄道.comのランキングを参考に今年の気になる鉄道ニュ

続きを見る

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑